まえだのくせに生意気だっ!

カメラ、登山、旅行と週末をエンジョイする為に平日は魂をすり減らして頑張るソーシャルパーソンですᕙ(ಠ ਊ ಠ)ᕗ

2017-01-01から1年間の記事一覧

【ワーホリ/2017年度版】オーストラリアのスーパーアニュエーションの返還手続きをしたぞ!

オーストラリアのワーホリが終わり随分時間が経ったが遂にオーストラリアのスーパーアニュエーションの返還手続きをしました。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 スーパーアニュエーションとは、オーストラリアのワーホリとかでタックスジョブをしていると、…

【富士山/御殿場ルート】富士山を日帰り登山してきたぞ#2

念願の富士登山の第一歩を踏みしめることが出来た前回から、今回は登頂から下山まで書いていこうと思う。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 maetk.hatenablog.com 今回の富士登山ルーの「御殿場ルート」は標高1440mからスタートする。 他の3ルートと比べ距離…

【富士山/御殿場ルート】念願の富士山を日帰り登山の幕開け#1

静岡に移住してから毎年登る登る詐欺詐をしていた山がある。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 前回のブログで登山デビューを宣言してから気付いたら一カ月という月日が流れていた。 maetk.hatenablog.com ブログをさぼっている間も山ガールに出会うため着実…

【八高山】山男始めました、感覚で山道を下山するのは怖いぞ。

今年の夏になってから新たに趣味を始めました。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 その趣味というのは、「登山」である。 カメラを趣味とするものが最終的に目指すのは絶景ではないだろうか。 そうなると男たちはまだ見ぬ絶景を求め山へと足を運ぶのかもしれ…

【2017年度版:オーストラリア・タックスリターン】臨時ボーナスくらいに思ってたら全然違ってて驚愕した話。

さあ7月になったね!7月と言えば・・・!オーストラリアのタックスリターン申請時期が開始されるんだよ。そして、私はこの時期を待ち遠しく思っていた。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 昨年度の2016年にタックスリターンを申請した時は、全額還ってきたも…

「マグネティックフェリア―」発動!アラサーの所持金が尽きかける悲劇。

皆さん久しぶりだね。僕やでボク。そうまえだだよっ☆(@mae_tk1991) もうねブログ放置しすぎて、昔書いていた時のブログの文体とかもう忘れかけてるよね☆ ブログ更新のモチベーションなんてもう搾りかす程度しかなったけど、悲惨なハプニングが起きたからブロ…

【星空撮影】テカポの満天の星空を見たいと思っている貴方に伝えたいこと。

毎月1回のお楽しみ。今月のまえだのブログだよ!のお時間です。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 気づいたら三月終わっちまうぜぇ~。そういうことで今月0記事更新を食い止めるべく颯爽と書いていきたい。 テカポと言えば満天の星空。辺り一面が星空でちり…

ニュージランド滞在の決め手になったテカポに来たぞ。

一カ月以上の時空のゆがみを経てようやくブログを更新することにした。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 気付いたら2月も終わりかけていて、ワーホリも終わりひそかに日本にいるのである。 このブログの時系列でいうとオーストラリアのワーホリが終わる前に…

ホームレスになりかけたので監獄に入ることにした。

ニュージーランドのビジーシーズンを正直舐めていた。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 ニュージーランドには往復の航空券と最初の2泊以外、宿・交通機関など何も事前に押さえていなかった。現地に着いてから予約すれば何とかなるだろう。 そう言った気の緩…

ニュージーランドでシムカードを購入したぞ。

現在ニュージーランドでワーホリをスタートさせた。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 ワーホリというのは嘘だが、3週間の予定でニュージランドに来ており、クライストチャーチに滞在している。 旅行中インターネットが必要になる場面もあるだろうし、いざ使…

旅立つ前に荷物を捨てる。

旅行をしる時何かと心配症な私が直面する問題がある。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 そう、それは荷物が多いことである。 長期で日本を離れるととなるとあれも必要これも必要とスーツケースに詰め込み毎回荷物超過ギリギリまたはオーバーする。 アメリカ…

私の海外の原点。オーストラリアのシドニーに舞い降りる。

ニュージーランドに行く前にシドニーに滞在中です。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。もともとシドニーを訪れる予定はなかったがニュージーランドの南の島の空港へ行くフライトがシドニーにしかなかったためシドニーに訪れることになるのである。「シドニーに…

海の見える街。お洒落街フリーマントルに私はいる。

海沿いの街に住むことは誰しも憧れるのではないだろうか。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 いつの間にか年も変わり2017年となり、新年一日目に締めの皿洗いをしキッチンハンドの仕事も辞め現在住んでいる場所も今日離れた。 そんな今だからこそ私の滞在して…