まえだのくせに生意気だっ!

カメラ、登山、旅行と週末をエンジョイする為に平日は魂をすり減らして頑張るソーシャルパーソンですᕙ(ಠ ਊ ಠ)ᕗ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【パース仕事】海の見えるレストラン。それが私の職場だ。

現在パースから少し離れたフリーマントルという海の見える街に滞在している。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 過去記事で私はガムツリーから仕事をGetしたと紹介したが、今回は私の仕事を紹介しよう。 【ワーホリ仕事探し】ガムツリーで逆に仕事のオファー…

一瞬の油断!盗まれる私の貴重品達。

私は泊まっているフリーマントルのバッパーの部屋で女の子が盗難被害にあった。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 今回はそのことに関連した記事になり、私のワーホリ期間で起きた悲しい出来事である。 同部屋の女の子のクレカが盗まれたと聞いてから私も警戒…

【ワーホリ仕事探し】ガムツリーで逆に仕事のオファー出してみた。

オーストラリアのワーホリ中の皆がくぐる道、それが仕事探しだろう。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 仕事探しにも、自分で履歴書を配ってアプライしたり、友達の紹介、仕事を斡旋してくれる会社からの紹介、ガムツリーやシークなどネットからの応募など仕…

パースで仕事探し断念、フリーマントルを目指す!

パースへ仕事探しのためやって来た。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 パースに到着してから履歴書も更新し、少しずつ仕事探しを再開した。しかし、パースはまだ冬の開けかけでシーズンが来ておらず見つけるのは少し難しいという状態であった。 そういう背景…

まえだ、西オーストラリアパースへ参る!

カナナラでのファーム仕事を終えた後、ウルル、アデレード、メルボルンと小旅行を終わらせ次の地へと移動することにした。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 そんな私が向かった先は、西オーストラリアの州都パースである。 今回使った旅行代(1500ドルくらい)…

バリスタへの第一歩。バリスタ1日講座に行ってきた。

会社員時代は、毎朝コーヒーを飲んでいたほどコーヒーは身近なドリンクであった。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 カナナラからずっと南下しつつメルボルンに来たので、若干ガス欠気味になり観光したい意欲が薄れメルボルンではダラダラ過ごしていた。観光…

【絶景】メルボルンのユーレカタワーの夜景は是非見るべきだ。

夜景撮影大好き。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 カナナラを出てからメルボルンまで足早に旅行をしていたので、メルボルンに来る頃には旅疲れしつつ観光意欲がそこまでなかった。 そんな状況でも訪れたいと思っていた場所がある。 Eureka Skydeck88だ。場…

メルボルンで私が出くわした奇妙な者達。

オシャレな街。それが私がメルボルンに抱いていた印象である。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 しかし、今日はそんなおしゃれな街メルボルンで私が出くわした奇妙な彼らを紹介しよう。 まずは、ビクトリア州立図書館の入り口付近にたたずむ彼。 妖精の使い…

世界一住みたい街。メルボルンに観光に来た。

カナナラを発ち、アリススプリングス→ウルル→アデレード→終着地メルボルンまでたどり着いた。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 メルボルンはオーストラリアで一番訪れてみたい場所であった。 私のメルボルンのイメージは、とにかく【お洒落シティ】であった…