まえだのくせに生意気だっ!

カメラ、登山、旅行と週末をエンジョイする為に平日は魂をすり減らして頑張るソーシャルパーソンですᕙ(ಠ ਊ ಠ)ᕗ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味(カメラ)は国境を越える最強のコミュニケーションツール。

皆さんの趣味は何だろうか?私は一眼を昨年夏にボーナスで購入してから本格的に趣味になってきており、ワーホリ中お金を稼げたら現在持っているAPS-CのNikonD5500からフルサイズ機へ移行しようと虎視眈々と狙っている。どうもまえだです。 私はオーストラリ…

イースターホリデーを感じない生活を送っていた私がイースターホリデーについて調べてみた。

日本では馴染ないイースターホリデー。ここオーストラリアでは、3月25日(金)から3月29日(月)まで4連休のイースターホリデーであった。もちろん、私は四連休を肉体労働に捧げたので楽しむすきなどなかった。どうもまえだです。 イースターホリデーでコールズ…

そろそろ私の泊まっているブリスベンのバックパッカーホテルを紹介しようと思う。

最初現在のパッパ―ホテルは2週間くらいしいで出てやると思っていたのに、気づけば3週間が経ち更にもう一週間契約延長を決断しました。どうもまえだです。 ゲストハウスやホステル、バックパッカ―ズはご存じだろうか? 簡単に言うと、ドミトリー(相部屋)があ…

「デストロイヤーまえだ」只今爆誕!

ドリルでコンクリ壊すけど~壊れかけの手首~♪(壊れかけのRadioメロディ)。どうもまえだです。 私の両手首と腰は現在従事する仕事の代償に疲労がたまり悲痛な叫びをあげ始めている。そういうわけで今日は私の仕事の一部を記事にしていこうと思う。 仕事で使…

仕事を求めてエージェンシーへ。しかし、辿り着いた場所は住所が間違っていたが結果オーライになった話。

現在オーストラリアでフリーターとして奮闘している、どうもまえだです。 現在私は、建設関係のキャッシュジョブをしている。 maetk.hatenablog.com 良い仕事とは言えないが、ないよりはましである。そして、意外に肉体労働は嫌いでないということが分かった…

ブリスベンのローカルイベント「Full Moon West End Fire Fest」に行ってきたぞっ!

趣味のカメラ関連のアイテムを全てスーツに詰め込んだおかげで、行きの飛行機で荷物制限30キロの所28キロとギリギリ超過料を払わずに済みました。どうもまえだです。 この記事は一回書き終えていたのに、間違って携帯から最初に書き出した時に保存していた記…

人生初!目の前が真っ暗になった話。

クレヨンしんちゃんのヒロシが焼き鳥をつまみにビールを飲む姿に憧れを抱いていた、どうもまえだです。 まだ、お酒を飲めない時期私はビールを美味しそうに飲むことが大人への入り口だと思い描いていた。 そう、初めてアルコールを飲むまでは…。 私の両親は…

パスポートを持ち続けるの怖くない!?そんな時は「Adult Proof of Age Card」

パスポートはスイス人の友達にもらったパスポート用の首かけ入れにいつも入れています。どうもまえだです。 オーストラリアに来てからあらゆる場面でパスポートは身分証明として大活躍しており、バーやクラブに行く際もパスポートの掲示が求められる。 私は…

土曜日は初めて朝のフルーツマーケットに行ってきたぞ!

主食は冷凍食品です。早くあなたの作った温かいご飯が食べたいな、どうもまえだです。 一応、日本にいる時には自炊も少しはしてたので自分が食べる分には最低限の自炊は出来るんですよ。でも、現在滞在しているホステルには長居する予定はないので調味料とか…

資格武装硬化!!!「White Card」!!!!ドン!!‐White Cardをオンラインで取得する後編‐

現在滞在しているホステルの同室の部屋の女の子の図太さに、度肝を抜かれている。どうもまえだです。 今私は、6人部屋のドミトリールームに住んでいるのだが、自分の上のベットに滞在している女の子が私のスーツケースを荷物置きとして水などを置いているの…

資格武装硬化!!!「White Card」!!!!ドン!!‐White Cardをオンラインで取得する前編‐

現在泊まっているバックパッカーホステルのサービスの一つである職業斡旋のフリージョブクラブに参加した時、自身の情報を入力する紙に、「Do you have a white Card?」という項目を見て「なんだこれは!!!」と未知の生物にであった心境ってこんな感じな…

一度お金をゲットした誘惑に捉われ、やみくもに日雇い仕事をゲットしてしまった話。

クレジットカードの利用限度額が制限を超えてクレジットカードが使えない。どうもまえだです。 先日、ガーデニングの日雇い仕事をした次の日の朝に仕事がないという絶望感からかただ快眠出来たからなのか6時に起床した。 maetk.hatenablog.com そして何気な…

履歴書の落とし穴!まえだゲイ疑惑急浮上、友からの救いの連絡。

今日は友の優しさに助けられ事なきを得た話をしようと思う、どうもまえだです。 前の記事で履歴書について触れた記事があったが、この履歴書には大きな爆弾が控えていたのだ。 maetk.hatenablog.com 私は恥ずかしながら、この履歴書にそんなミスがあるとは分…

もう同じ失敗は繰り返さないと決めたの。Office worksで印刷してきた。

必要のない印刷のため、悪戦苦闘した日曜日。お金を節約するためにも印刷は何事も余裕を持った日程でやろうと誓った。どうもまえだです。 そして今日、必要な印刷物があったため事前に仕入れていた情報を活用するために足を運んだ。 オーストラリアで印刷す…

汗をかき必死で稼いだお金が気づいたらなくなっていた話。

休職してから個人の財務状況は火の車、まさに赤字経営が続いている。どうもまえだです。 昨日、TFNのドキュメントが届いていないか確認しに行ったとき一つの朗報が来たのである。 ホステル受付「仕事の連絡あるけどする?」 まえだ「本当に!?やるやる!」 …

3分で出来るNAB BankのデビットカードのPINコードを変える方法。

皆さん、2日前の記事でバナナが主食ですと軽口を叩いたことを陳謝したい。どうもまえだです。 Colesでレジに並んでた時に、目の前の男が沢山バナナをこしらえていた。 このくらい買い込んでないと主食はバナナですなんて言うのはおこがましいね。 もう言いま…

自身の英語力を過信してRSAを取得しに行き、打ち砕かれかけた男の話をしよう。後編

オーストラリアに来てから早いことで1週間経ちました、どうもまえだです。 今日は前回のブログの続きとなる。 maetk.hatenablog.com 滞在先ではプリントアウトが出来ない事実を知る 朝は余裕をもって置き、シャワーを浴び、朝食を済ませ、事前に印刷して持っ…

自身の英語力を過信してRSAを取得しに行き、打ち砕かれかけた男の話をしよう。前編

主食はバナナです。どうもまえだです。 履歴書を書いていて薄々やばいなと感じていたことがある。そうSkillsの部分である。 現在私の履歴書にはアピールとして下記のこと記載している。SKILLS ・Fluent in Japanese(ネイティブな日本語)・Able to communicat…

仕事探す気あるの?履歴書用意してねーだろ!!!まえだ「・・・」

TFNが待ち遠しい。この気持ちは好きな子に連絡してその返事を待っているときの気持ち。そうこれは恋、恋なのだ。私はTFNに恋をしているのだ。どうもまえだです。 今日何かの間違いでTFNもう届いているんじゃないかと受付に確認に行ったけど流石に5日じゃ届い…

私Optusなしでは生きていけないの。オプタスのPoket Wifiを購入してきた。

粛々と準備を進めているが仕事はまだ探していません。どうもまえだです。 いや、TFNがまだ届いてからさ~届いたら本気出す。と言い訳をしておこう。 今日は外出時や、郊外に出た時にどうしてもWifiが必要(自分の場合はブログを書くなど)な時にポケットwifiが…

無職だけどとりあえず、オーストラリアの現地口座でも開設すっぞ!

何事も形から入りたがる、どうもまえだです。 現地の番号入手し、TFNの申請も完了し、次なるステップと言えば、現地口座の開設である。 無職の分際で収入もなしに開設したって意味ね―じゃねーか!という指摘はしないでね。ライフポイントゼロになるから。仕…

ワーホリで働きたい者達よ、タックスファイルナンバー(TFN)を直ちに取得せよ。

無職の朝は遅い。どうもまえだです。 前回の記事で触れた現地の電話番号を入手したら次に取りかかりたいことについて書こうと思う。 maetk.hatenablog.com そう、タックスファイルナンバー(TFN)の申請である。 ワーキングホリデーでオーストラリアに来ている…

現地に着いたら必須。携帯番号入手のためオーストラリアSimカード3社を比較して購入してみた。

日本に住んでいる人達より1時間先の未来を現在生きているどうもまえだです。 ワーホリで現地に到着したら兎にも角にも現地の電話番号入手が必要だと感じている。 (仕事探し・Tax file numberや口座開設などいかなる場面でも現地の番号が求められるため) 現地…

誕生日に生きたいという己が本能に気付く。

誕生日は沢山のJKと一夜を過ごすことが出来ました。どうもまえだです。 昨日の22時羽田発シドニー経由ブリスベン着のフライトに搭乗したのだが、同じ便に修学旅行と思われる学生の集団がいた。 学生の中には、初めての海外旅行の人もいるみたいで楽しみな反…

ワーホリ出発5時間前に気づく「不在の住所に届く郵便物をどうすれば・・!?」解決してみた。

出発5時間前を過ぎたが、パッキングはまだ完了していない。大丈夫だまだ焦るような時間じゃない。どうもまえだです。 長期間不在時の郵便物の対処法 そう言えば、会社の寮を一年間荷物置き場として利用するが、その期間中の郵便物はどうすれば?と出発直前に…

契約続行!?自由契約!?ニートに迫られる苦渋の選択。

明日がオーストラリアへの渡航日となっているが、事前情報準備的な意味で軽く追い込まれているどうもまえだです。 決行余裕を持って出発日を設定したつもりが色々と現地の情報収集不足がいなめていない。まぁ、ブリスベンにまずは行く予定だが、ブリスベンは…

海外に行く時のお勧めの100円で買える日本のお土産を伝授しようと思う。

オーストラリアのTAXファイルをオンライン申請しようと申請していたら、オーストラリア入国後でないと申請できないと表示され初めてのTAXファイルは挫折から始まった免許証の流れから不運に見舞われているどうもまえだです。ただの情報確認不足。 先日、上野…

国外運転免許証を5秒で取り損ねてしまった男の末路。

今日ふとオーストラリアで運転出来る様に国際免許証を取ろうと神田運転免許センターに行ったら、住民票(静岡)の置いてる県でしか発行できないと係りの人に言われものの5秒で追い返されたどうもまえだです。 アホな凡ミスをした原因は、国外運転免許証と検索…

オーストラリア渡航前にかかった諸経費を振り返ってみた。

結構クレジット使ったなと薄々気付いている時に、利用明細を確認せず目を避けて現実逃避するどうもまえだです。 オーストラリアへの出発日が3月6日(日)と決まり、出発前にしなければいけない準備はほどんど終わったと思う。そのため、今日はワーホリに行く前…

ワーホリ中の海外保険はどうすればああぁぁぁ実際に選んでみた。

海外保険ってどうせ加入しても請求する機会今までなかったし、お金の無駄じゃんと思いがちで、加入しなくてもいいんじゃね?とダメな思考パターンのどうもまえだです。(ただただ海外保険加入の手続きが億劫というのもある) *海外に行く際保険未加入はハイリ…