まえだのくせに生意気だっ!

カメラ、登山、旅行と週末をエンジョイする為に平日は魂をすり減らして頑張るソーシャルパーソンですᕙ(ಠ ਊ ಠ)ᕗ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンニクの日!?いや!肉の日だ!!ということで飯テロをするだけのブログ。

今日スーパーに行ったら、本日はにんにくの日ですという広告を見かけ、いや2月29日(に・にくのひだろおおおおおおおお)と心の中で叫んだどうもまえだです。 に・肉の日(2月29日)に盛大飯テロ 今日は肉の日ということもあり、昔に撮った肉関連の料理を挙…

成人過ぎて今さらながらひな祭りについての見識を深めてみようと思う。

Hello!皆さん! どうもまえだです。 1歳の子供がいる姉の家ではひな祭りの準備を進めている。 家の中におひなさまを飾り、来るべきひな祭りが来てもドンと来いとスタンバっている。 Do you know Hina-matsuri? ひな祭りと聞かれれば日本人の大半の方は知って…

SimフリーフォンMiyabiを購入してみた。

Hello!皆さん どうもまえだです。 海外に長期滞在する際に多くの人が考えることが電話をどうするかということ。 現地の電話はプリペイド携帯を使い日本で使っていた携帯はwifi経由で使用するか、シムフリー携帯にするかの2択になるのではないだろうか。 私も…

ワーホリで避けては通れないビザを取得するためビザ申請してみた。

Hello!皆さん どうも前田です。 今週の月曜日から会社を休職しているが、現在もなお粛々とワーホリに行くための準備を進めている。その中でも、ワーホリをするために避けては通れないものがある。 そう、ワーキングホリデーのビザ取得である。 オーストラリ…

そしてニート(無職)になり、部屋を去る。

今週のお題「わたしの部屋」 Hello!皆さん どうもまえだです。 前回の記事で休職して、オーストラリアへワーホリで行くことを触れた。 maetk.hatenablog.com そして、人知れず先週の金曜日に仕事納めをし、はれて今週から休職しニート扱いとななる。一応会…

社会人になってから趣味(カメラ関連)に費やしたお金の内訳をざっくり振り返ってみることにした。*長編

Hello~皆さん! どうもまえだです。 今日の本題に関連しますが、皆さんの趣味は何ですか!? 私は数年前からコンデジで写真撮影をちょくちょくしていて、写真を撮ることがもともと好きであった。そんな私の趣味の一つがカメラなのだが、昨年の夏に一眼レフを…

バレンタインデーが近づいてきたので全力で妄想してみた。

Hello!皆さん どうもまえだです。 私の利用しているブログサービスサイトの「Hatena Blog」では、運営側から出されたお題をもとにブログを書くというスタイルもあるみたいなので、今回はそのお題をもとに書くことにしてみた。 今週のお題「バレンタインデー…

この先1年間の時間(自由)を約60万円で手に入れてみることにした。

Hello!皆さん! どうも前田です。 ちまたではインフルエンザが流行しているみたいですが、私も風邪に悩まされてダウン気味。 そのため、現在は漢方薬をこまめに飲んでいる。まさに役漬け。 最近では、現役時代のプレーを見たこともある清原選手の薬物所持・…