まえだのくせに生意気だっ!

カメラ、登山、旅行と週末をエンジョイする為に平日は魂をすり減らして頑張るソーシャルパーソンですᕙ(ಠ ਊ ಠ)ᕗ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の自炊シリーズ。-海鮮風ペペロンチーノとタコライス編-

カナナラ滞在も5カ月過ぎ、仕事をするという日常を繰り返すとブログのネタがなくなってきて私のグルメ・料理関係と需要のないくそ記事を大量生産しだしている。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 最近知人から、「ブログで料理関係の内容を上げてるけどそんな…

他人事ではないぞ!オーストラリアバッパーで殺傷事件。

カナナラライフも5ヶ月以上過ぎ住み慣れた場所になって危機感もだいぶ薄れてきている。とどうもまえだ(@mae_tk1991)です。 Twitterでたまたまタイムラインで流れてきたあるオーストラリアで起こったニュースに目が留まった。 そのニュースとは以下の通りであ…

まえだタイ料理パッタイを学ぶ。

カナナラに来てから成長したことがあるスキルがある。それが自炊だ!どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 物価の高いと言われるオーストラリアだと外食三昧とはいかず、必然的に自炊をしようという道に行きつくのではないだろうか。 先日友人のT子さんがタイ人…

肉こそ力だ!金曜日はホテルカナナラの$10ステーキを食べに行こう!

オーストラリアで外食するとなると、日本にいるより出費が嵩むものである。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 お金には苦労しがちな、バッパーライフ。自炊ばかりじゃなくたまには外食したい!でもお金が・・。そんな外食には行きたいけどそんなにお金は使え…

物欲にまみれた私のとある夏の一日。

まさかの平日3日休みを挟んだ4連休を謳歌している。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 そう僕の夏休みである。 カナナラは田舎ということもあり、特別お金を使うような誘惑も少ないから貯蓄をする場所としては適しているかもしれない。 しかし、私の物欲が暴…

そうだCOUNTRY CLUBにビザを食べに行こう!

美味しいピザが食べたいか!?私は食べたい!!!どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 カナナラには外食出来る場所があまり多くない。そんな中、友人がCOUNTRY CLUBのピザはgigiのピザより美味しいよ!と言う情報を聞きつけたで、ブログのネタ作り 美味しいピザ…

チーム解体!旅立つ同僚。自立の時が来たっ!

現在セカンドビザの88日を取得するためにファームに勤しんでいる。 私はチアシードのファームのイリゲーションの仕事をしていてる。この仕事をしているのは私のファームで6人居て、3:3人別れて日勤と夜勤を分担して仕事に取り掛かっている。 かく言う私は、…

音楽の才能がない私が楽器を始めてみることにした。

オーストラリアにいる間に何か楽器でも始めたいと密かに思っていた。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 私自信は音楽の才能は全くないと言い切れる。 思い返すと小学校のマーチングの時も皆に人気のトランペットを希望するももれなく選考から落ち旗振りをする…

最低目標金額の1万ドルを貯金した男。それがまえだ。

カナナラに来た時は、ブリスベンの日雇いで稼いだわずかばかりのお金と持参していた残り10万円と心もとない資金力であった。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 そしてカナナラに来たものの、ファームはすぐありつけず仕事待ちを1ヵ月するジリ貧生活を強いられ…

地球最後の秘境!世界遺産バングルバングルを訪れて

オーストラリアには国立公園が多くあるので訪れる機会が多々ある。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 オーストラリアに来てから、ダーウィン近くのカカドゥ国立公園、カナナラ市内から歩いて行けるミリマ国立公園には観光済みだ。 maetk.hatenablog.com maetk…

サタデーマーケットでテキサスバーガーを食す!

現在つかの間の週末休みを堪能している。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 朝10時頃起床した時、「遂にこの時が来た・・」と待ちわびていた瞬間である。 何故なら、土曜の午前中はカナナラ市内の公園でサタデーマーケットが毎週開催されている。 日勤で週末…

カナナラNo1のハンバーガー!?期待しすぎは禁物なのである。

「ハンバーガー」それは私の愛してやまないジャンクフードの一つである。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 カナナラは田舎のこじんまりした街ということもあり、外食出来るお店も多くはない。 そんな中知人の一人が「BPのハンバーガーはカナナラで一番美味し…