まえだのくせに生意気だっ!

カメラ、登山、旅行と週末をエンジョイする為に平日は魂をすり減らして頑張るソーシャルパーソンですᕙ(ಠ ਊ ಠ)ᕗ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カナナラの「今」、金曜日のお約束、ジョブショップスタッフからのお告げ。

金曜日になると、午後一時からジョブショップのミーティングが開催され、本日2週間ぶりに参加してきた。どうもまえだです。 先週、先々週はシーズンがまだ来ないという暗いニュースしかスタッフから告げられなかった。 だから、私は今週何かしら進展があると…

ワニと一緒に泳げるかも?泳ぎたいならオード川に行こう!

オーストラリアの各地で気温が下がり冬の訪れを感じている人達も多いかもしれない。しかし、カナナラの4月はまだまだ暑い!どうもまえだです。 暑くなると人は自然に涼しさや冷たいものなどを求めるだろう。 そうした欲求を満たすためにうってつけの場所があ…

雄大な自然が見たい?それならLake Ahgyleに行くべき。

週末、それは社畜時代は待ち遠しいものであった。しかし、カナナラでのニートの週末はどう過ごすか頭を悩ますものである。どうもまえだです。 先日(2週間前)、バッパーで知り合ったオーストラリア人のパトリックとジョセフがカナナラから1時間近く走らせたと…

カナナラに来たなら、絶対KELLY'S KNOBの山に登るべし。

私はカナナラという街に来て暇を持て余す毎日に壁癖としていた。どうもまえだです。 そんな人には私が一つの魅力的観光スポットを紹介したい。この場所は、カナナラで唯一無二のオススメスポットっであると言っても過言ではない。それが【KELY's NOB】であ…

観光にオススメ!ブルームの魅力を写真と共に伝えよう。

行きたい場所の一つであったブルームに週末を使い訪れることが出来た。どうもまえだです。 後半に続くと言いつつ間にさり気なく野宿した話をぶち込んだため、 「おいっ!ブルームで月の階段を見れたかどうかの話しろよ!」 と思われているかもしれない。 mae…

本当にあった怖い話。ジョブショップからの電話。

私がブルームで観光を楽しんでいる裏でカナナラにいる友達に舞い降りた悲劇とも言える本当にあった怖い話をしよう。どうもまえだです。カナナラでファーム仕事を得るために、ジョブショップに登録しジョブショップからの連絡を待つのが一つの仕事入手の方法…

ブルーム滞在中に念願の野宿した時の話をしよう。

「野宿」それは一度は誰しもしてみたいと思う寝泊まりのスタイルではないだろうか。どうもまえだです。 先週末は、金曜日から日曜日にかけて1泊2日の弾丸ブルーム観光を決行した。 金曜日は一日ドライブしブルームまで向かい、金曜の夜に一泊し、土曜の夜に…

無職まえだ、週末はブルームへ旅行に行くことを決断。

西オーストラリア来たらパースの他に訪れたい場所があった。それがブルーム。どうもまえだです。 何故ブルームへ行きたいかと言うと、ブルームは稼げる街として知られていて、「月への階段」やラクダが海沿いを歩く「キャメラウォーク」などが有名である。 …

ジョブ待ち中退屈だと?私がKununurra YHAバッパーでの過ごし方を伝授しよう。

カナナラで仕事にありつけない者たちに待ち受けているのは何もすることがなく時間を持て余すという無情な現実。それを打開するために私がカナナラバッパーでの過ごし方を伝授したいと思う。どうもまえだです。 私はカナナラに来てからYHAのバッパーに滞在し…

カナナラで仕事待ちをしている人が良くなる「例のアレ」になった話。

現在、カナナラではファームシーズン が到来してないため多くの人がファーム待ち状態である。どうもまえだです。イースターホリデー後すぐ来た人はファームの仕事にありつけたようである。 しかし、無情にも今は多くの人が仕事待ちの無職状態で溢れかえって…

コールズのコミュニティノーティスボードに求人情報を出してみた。

ファームシーズン到来迄どうにか身銭を稼がなければいけないのでどうにかこうにか足掻いている。どうもまえだです。私が仕事を得るために行ったことを今回ブログで紹介したい。レセプションのおねーさんに「日雇い仕事でも良いから何か仕事を見つける良いア…

カナナラ滞在7日目で日雇い仕事にありつけた。

ブリスベンで日雇い仕事はもうゴリゴリだと豪語していました。どうもまえだです。 次は絶対TAXジョブを受けてやると意気込んでいたもののファームのシーズンが来ておらず待ちぼうけをくらっている現状である。 昨日も今後どうしたものかとベンチで考えている…

拝啓母さん、お元気ですか?カナナラは僻地です。

拝啓、お母さん 御元気でお過ごしでしょうか? 私は今オーストラリアに来てから、ブリスベン、ダーウィンを経てカナナラという田舎町に滞在しています。 連絡を私から取る事がないダメな息子なので、まだブリスベンにいると思われているかもしれませんが、全…

毎週金曜日開催、カナナラのJob Shop meetingに行ってきた。

カナナラ滞在2日を過ぎて既にやることがなさすぎて頭を悩ませている。どうもまえだです。 金曜日にはカナナラにあるJob Shopで午後1時からMeetingが行われる。 これは、まだ仕事待ちしている人がどのくらいいるかの把握と現在のファーム状況を伝える目的があ…

仕事待ち只今100人!カナナラのJob Shopに行ってきた。

ファームジョブをゲットするために、カナナラまで足を運んだがファームシーズンまであと3週間あると聞かされ絶望している、どうもまえだです。 宿に着いた翌日は早速バッパーのお姉さんにすすめられカナナラ市内のジョブショップに足を運ぶ。YHAのバッパーか…

いざ、西オーストラリアへ出陣【ダーウィンからカナナラへの行き方】

ダーウィンでバカンスを満喫したのち、遂に西オーストラリアの大地へ足を踏み入れました。どうもまえだです。 Greyhound 今回、西オーストラリアカナナラまで行くために利用したのがGreyhoundバス。ダーウィンからカナナラまでは約130ドル程度行ける。 www.g…

オーストラリアの世界遺産カカドゥ国立公園に行ってきたよ!

カカドゥ国立公園ツアーに参加した時のブログを今日は書こうと思う。どうもまえだです。 maetk.hatenablog.com ツアー会社 今回予約したツアー会社はATT Kings guidedtours.aatkings.com ツアー内容 Experience this World Heritage Site Discover ancient …

私の好きなコーラについて向き合うことにしてみた。

疲れた時や、仕事終わりに飲むキンキンに冷えたコーラを飲むことが一つの至福の時である。どうもまえだです。 私にとってはコーラは、お酒の弱い私にとっては一種のお酒を飲んで爽快感を得る感覚に近く好きなソフトドリンクの一つである。 しかし、そんな相…

カカドゥ国立公園の魅力に惹かれ、ダーウィン滞在を一日延長決断。

現在西オーストラリアへと向かうべく、ダーウィンにて数泊滞在している。どうもまえだです。 もともとダーウィンには3泊滞在し、その後バスにて西オーストラリアの地へと踏み込む予定だった。 ダーウィンに3泊する理由はせっかく訪れるのだから写真撮影など…

ミッション「南京錠を破壊せよ!」 -炎の3番勝負-

ダーウィンに到着し、ホステルにも無事チェックインしつかの間の一時を満喫した時に、起きた激戦をここに記したいと思う。どうもまえだです。 これは、ほんの一瞬の油断が引き起こした惨劇としか言えない。この出来事は皆様にも起こりうることなので私には関…

そろそろ次の場所へ移動するため、西オーストラリアへ安く行く方法を考えてみた。

ブリスベンでの生活も1ヵ月が過ぎ、次の場所へ何処に行こうと考えていた。どうもまえだです。 時間が経つのは早いことで、オーストラリアの地に足を踏み入れてから1カ月も経ちブリスベンでの生活も板についてきた。後は、安定した仕事が見つかれば問題ない。…

少しでも多く換金するためブリスベンの両替所を周ってみた。

円高と円安知った気になっていて、あまり詳しく把握しておらずただ知ったかぶりをしている。どうもまえだです。 日本を発つ前に羽田空港で10万換金し、残りの10万は換金せずスーツケースに忍ばせていてた。 このお金がスーツケースに忍んでいるという絶対的…

美容師の卵に我が頭を委ねてみることにした。

一カ月滞在したブリスベンシティバックパッカーズを後にし、中心街のゲストハウスに移動した。しかし、部屋が最上階の6階になり、30キロ以上の荷物を階段で上る苦行を強いられた。どうもまえだです。 私がブリスベンシティバックパッカーズにいた時に、気に…

無料でブリスベン川を颯爽と流離ってみないか?そんな時は、City Hopper!

フェリーに乗ると自然と黄昏てしまう、気障な男です。どうもまえだです。 ブリスベンはブリスベン川と密接しているため移動手段として交通機関としてフェリーがある。 そんな中、ブリスベンをフェリーに乗りながら堪能したい!そう思う人にもってこいのフェ…

君は持っているかい?僕は持っているGo Card!

アメリカに滞在している時、バスに乗るのが憂鬱でした。どうもまえだです。 海外のバスで、馴染のない通貨で乗車料金ぴったりに小銭を用意するのことや、次の降車駅をアナウンスしてくれないので自分で見極めて降車ボタンを落とすなどかなり高度なテクニック…

最後までくそったれだった雇用主との話。完結編

仕事を首になり、お金が支払われるかどうかビクビクしていました。どうもまえだです。 その内容については、下記記事を参照にして頂きたい。 maetk.hatenablog.com 突然のビルからのTXT 図書館で作業をしている日曜日に雇用主のビルから突然テキストが届く。…

低速Wifiはこりごり!と言うことで図書館にWifiを求めに駆け込んでみた。

現在私はバッパーに滞在しているが、バッパー内のWifiがあまりに遅くネットで仕事の情報収集やブログを書くことなどに大きな支障をきたしている。どうもまえだです。 maetk.hatenablog.com そんな現状を打破するため、今回はバッパーから一番近くにある図書…

OZで美味しいハンバーガーを食べたい者達へ!Grill'dへ急げっ!

私にはベジタリアンになることは出来ない。そう言い切ることが出来る。それだけ肉を愛してやまない、どうもまえだです。 オーストラリアにいる間に絶対食べたいと思っている食べ物が2つある。 そうそれは、「ハンバーガー」と「ステーキ」である。 オースト…

仕事突然の打ち切り、そうそれは事実上の解雇である。

今日仕事場に行ったら仕事はもう終わりだ!帰れと言われて今バッパーにいます。どうもまえだです。 現在私は2週間から3週間の予定で日雇い仕事をしていた。 maetk.hatenablog.com maetk.hatenablog.com しかし、私と同僚のブルーノには一つの不安があった。 …