まえだのくせに生意気だっ!

カメラ、登山、旅行と週末をエンジョイする為に平日は魂をすり減らして頑張るソーシャルパーソンですᕙ(ಠ ਊ ಠ)ᕗ

【GMOとくとくBB】WiMAXキャッシュバックの時期を見逃すなよっ!

「キャッシュバック」という言葉って素敵ですよね。

ãã­ã£ãã·ã¥ããã¯ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

元々は自分で支払っていたお金が返ってくるだけなんだけど何処かお年玉のような臨時収入な感覚に陥る。

要は「お金さえ返ってくればこまけーことは気にすんな!」で返ってくるものは手放しで喜ぼうじゃないか。

 

 

今回はそんなキャッシュバックを愛してやまない私がキャッシュバックの恩恵を受けた話をしようと思う。

 

一人暮らしの私のネットライフを支えるうえで愛用しているのがWiMAXのポケットwifiである。

 

私が使っているのは契約当時(2017年6月契約)、最新機種だったSpeed Wi-Fi NEXT W04である。

 

そしてこのWiMAXは「GMOとくとくBB」経由で契約をした。

gmobb.jp

理由はGMOBBのキャッシュバック金額が高かったのが最大の決め手だ。

 

だがしかし!

契約してすぐキャッシュバックが貰えるかというとそんな甘い話ではない。

 

キャッシュバックを受け取るのは契約してから11ヵ月目なのである。

 

11ヵ月目になるとGMOから「口座登録情報登録メール」が送られてきて、講座情報を登録すると翌月に振り込まれるというシステムだ。

 

そしてこのシステムの怖いところは、11カ月目に来た案内メール内に記載される期限内で口座登録しないとキャッシュバックのキャンペーンが得られないのである。

 

これ絶対キャッシュバックの期間を忘れてお金返さなくていいパターン狙ってるよね?そうだよね?確信犯だよね?

 

しかも口座登録情報の案内が来るメールが携帯やGmailなどのフリーアドレスではなくGMOが提供するメールシステムなのである。

 

このメールシステムは契約して今まで一度も活用していないので実用性には乏しいとえる。これも契約者側がキャッシュバック期間を見逃すようにするための策略の一つのようにさえ思えてくる不思議である。

 

またこのメールシステムには恐ろしいほどのキャンペーンメールなどがバンバン来る。

 

要はキャッシュバックをさせないようにいくつかの罠が張り巡らされているということだ。

 

  1. キャッシュバックの案内メールが来るのが11カ月目
  2. GMO独自のメールシステムに案内メールが届く
  3. やたらとキャンペーンメール等が入り、案内メールが見つけにくい

 

2017年6月に契約した私に登録案内が届くのが2018年4月なのだがその時の受信箱がこちら。

 

f:id:maetk:20180602223611p:plain

4月の末に案内が来た(赤枠内)。
メールシステムの受信箱に契約してから11ヵ月で2000近いメールが溜まっていた。

 

f:id:maetk:20180602225600p:plain

 

 

メールの内容は下記の通りだ。

======================================================
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  GMOとくとくBBからのお知らせ キャッシュバック特典について

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
======================================================
お客さま各位


いつもGMOとくとくBBをご利用いただき、まことにありがとうございます。


ご入会から11ヶ月が経ち、インターネットは問題なくご利用いただけており
ますでしょうか。GMOとくとくBBでは、より快適なインターネット環境を
お届けできるよう、多くの新サービス提供に取り組んでおります。
引き続きご愛顧のほど、お願い申し上げます。

この度は、ご入会時のキャッシュバック特典に関するご案内をさせて
いただきます。下記をご確認いただき、お手続きをお願い申し上げます。


ご注意事項


 ※振込時期までに以下に該当する場合、特典は適用されません。 

  1. 口座情報登録期限を過ぎてしまった場合
  2. 特典対象プランの変更
  3.特典対象プランの解約
  4.未納によるサービス一時停止または強制解約
  5.その他弊社が振込困難と認めるものがあった場合

 ※お振込日、お振込の完了に関する個別のお客さまへのご連絡は行っており
  ませんので、あらかじめご了承ください。

 ※既にお申込いただいたお客さまにも行き違いで本メールが配信される場合
  がございますので、ご容赦いただきますようお願いいたします。

 ※口座登録完了日の翌月最終営業日にお振込みいたします。

 ※お振込み手数料は弊社負担となります。

 ※お振込完了後の責任は一切負いかねます。 



キャッシュバック特典お振込み先口座の登録方法

 情報入力フォームへログインいただき、お手続きをお願いいたします。

  入力フォーム:https://ssl.gmobb.jp/cb/Mh5kr51h
 お申込期限 :2018年5月31日 23時59分59秒まで



 (1)会員認証

  ・ログインにはGMOとくとくBBの会員ID、会員パスワード
      が必要です。

 (2)口座情報の入力

  ・希望されるお振込み先口座情報をご入力ください。

 (3)入力内容の確認

  ・正しい口座情報をご登録いただけないと、お振込みできかねますので
      十分ご注意いただきご登録ください。

――――――――――――――――――――――――――――――――

※本メールは送信専用メールアドレスから配信しております。
 ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。

――――――――――――――――――――――――――――――――
GMOインターネット株式会社
GMOとくとくBB お客さまセンター
 
お問い合わせ       http://help.gmobb.jp/app/ask_before/
障害メンテナンス情報   http://help.gmobb.jp/
 
――――――――――――――――――――――――――――――――
     おかげさまで22周年 すべての人にインターネット
       ■GMO INTERNET GROUP■ http://www.gmo.jp/
――――――――――――――――――――――――――――――――
機密情報に関する注意事項:このE-mailは、発信者が意図した受信
者のみが利用することを意図したものです。万が一、貴殿がこの
E-mailの発信者が意図した受信者でない場合には、直ちに送信者へ
の連絡とこのE-mailを破棄願います。

要約すると「1ヵ月時間やるから口座登録してねっ!期間内に登録しないとキャッシュバックはしないからねっ! (・ω<) テヘペロ」である。

 

メールが届いたら本文にある登録フォームから口座情報を記入をする。

f:id:maetk:20180602222936p:plain

登録が完了したら案内メールが来た翌月末にお金が口座に振り込まれるのでそれまで座して待つ。

f:id:maetk:20180602222959p:plain

 

キャッシュバックを受け取ること自体は案内メールに口座情報を登録するだけと簡単なものなのだが、キャッシュバックをさせない為のいくつかのトラップが張り巡らされてるので気を付けていただきたい。

 

確実にキャッシュバックを受け取るために、契約した際に11カ月のカレンダーなどに予定を入れて置いたり、11カ月目になったらメール転送サービスを利用しフリーメールや携帯のアドレスに届くようにするなどの手が有効だ。

 

皆もしっかりキャッシュバックを受け取ってくれるよなっ!

 今回のキャッシュバックのお金はカメラ機材購入の資金源として速攻で消え去ったのである。

 

See you next post...