まえだのくせに生意気だっ!

カメラ、登山、旅行と週末をエンジョイする為に平日は魂をすり減らして頑張るソーシャルパーソンですᕙ(ಠ ਊ ಠ)ᕗ

最低目標金額の1万ドルを貯金した男。それがまえだ。

カナナラに来た時は、ブリスベンの日雇いで稼いだわずかばかりのお金と持参していた残り10万円と心もとない資金力であった。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。

 

そしてカナナラに来たものの、ファームはすぐありつけず仕事待ちを1ヵ月するジリ貧生活を強いられていた。

 

しかし、ファーム待ちに見切りをつけ就職活動をし幸運にもハウスキーピング仕事をゲットし、そこから更に条件の良いファーム仕事に乗り越えて現在に至る。

 

もともとオーストラリアにワーホリ来たのだから「稼げる国」を体感したいという気持ちもあり、お金を稼ぐ目的で賃金の良い西オーストラリアに足を運んだ。

 

カナナラ生活も4カ月経過して先日ようやく、最低目標金額としていた1万ドルを蓄えることが出来た。

 

生活費の口座とは別に、預金口座に1万ドルを蓄えることが出来た。

 f:id:maetk:20160807231737p:plain

 

この目標金額は、オーストラリアのワーホリをするために使った金額分は自分自身で稼いでプラスマイナスゼロにしたいという思いがあったからだ。

maetk.hatenablog.com

 

最低目標金額も蓄えられ、お金に余裕も出来てきたので、今のファーム仕事が終わる9月中旬以降は優先事項がお金ではなく、もっと有意義に過ごせる方向にシフトしていきたいと思う。

 

具体的に何をするかは色々見たり考えたりして方向性を出していきたい。

 

まぁ、優先事項がお金ではなくなるが、オーストラリアにいる間は何かしら仕事を見つけて余裕のある生活を出来る様にはしたい。

 

だって・・・

 

 

f:id:maetk:20160807231856p:plain

 

お金はあればあるだけ困ることはないのだから。

お金は大切だがお金に踊らされ過ぎず、オーストラリアにいる時間を大切に過ごしていきたい。

 

See you next post...