読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まえだのくせに生意気だっ!

「まえだ」という一人の男のサクセスストーリーを日々淡々と綴っていく、そんなブログ。

良く理解してないけどスーパーアニエーションのアカウントを作ってきた。

オーストラリア 情報
Nab Bankでスーパーアニエーションのアカウントを開設しようとした時、必要ないと言われその場を去りました。どうもまえだです。
 
 
 
しかし、カナナラのバッパー内でスーパーアニエーションの話が出た。
 
 
そして殆どの人が自身のスーパーアニエーションアカウントを持っていると聞き、必要なものだと認識した。
 
 
どうやらNab Bankではスーパーアニエーションアカウント開設のサービスをやっていないため、スーパーアニエーション開設のサービスを行っている他の銀行や、ネットなどで開設する必要があるみたいだ。
 
 
スーパーアニエーションについて詳しく知りたい人は下記ページを参考にしてもらいたい。
 
 
カナナラには、NabとCommonwealthの支店しかおそらくないのでコモンウェルスの方にスーパーアニエーションのアカウントが開設出来るか聞きに行ってきた。

f:id:maetk:20160421124835j:image
 

コモンウェルスでは、どうやらスーパーアニエーションのアカウント開設のサービスをやっているようで、パスポートの現地の電話番号があれば気軽に開設出来た。

後タックスファイルナンバーも聞かれたような気がする。

 
f:id:maetk:20160421124841j:image
 
今回スパーアニエーションの口座を無事開設出来たが、コモンウェルスのスーパーアニエーションのアカウントについては正直理解出来ていないのが難点である。
 
 
 
私の理解が正しければ、仕事をゲットし口座に入金が入れば毎月5ドルの口座維持費が取られるらしい。
 
 
お金が入ってない場合は手数料などは何もないはず。多分。
 
 
 
何事もトラブルがなければいいが、開設しに行って30分もしないでお手軽に開設出来たのは良かった。
 
 
 
 
 
See you next post...