読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まえだのくせに生意気だっ!

「まえだ」という一人の男のサクセスストーリーを日々淡々と綴っていく、そんなブログ。

待つのは過労死!?今週末デスマーチ突入。

先週、朝五時起き仕事を4日連続してその次の休日に12時間以上睡眠をした。身体は無理が効かなくなっていると実感している。どうもまえだです。

 

今週の週末は私はデスマーチを迎えるのである。


土日にはホテルカナナラのパブリックエリアのハウスキーピングが早朝5時から12時の時間でシフトが組み込まれている。
f:id:maetk:20160517221207j:image

ちなみに私は仕事場ではTakaと呼ばれているがシフト表を作った人がスペルが分からなかったのかTUCKERとなっている。



このシフト表を見た時俺の名前忘れられてるじゃん!と思った。


そして、土曜の夜には日雇い仕事でキッチンハンドで働く予定である。


f:id:maetk:20160517222048j:image


ORD VALLEY MUSTERのイベントが土曜日にありそこの仕事にありつけた。


私は午後の5時から深夜1時までのシフトを獲得する事が出来た。


そして、イベントの前日にスタッフへの説明会が行われ参加すると、早く来れれば助かると言うことで3時に来れればパーフェクトと言われた。


本来の予定では、土曜日は午前5時から午後12時まで仕事して、バッパーに戻り仮眠し、午後5時から深夜1時まで仕事、その後数時間睡眠の後、日曜午前5時から12時まで仕事をして乗り切るプランであった。



このプランの鍵はクリーニングの仕事と日雇いの仕事の間の時間を仮眠し体力回復するということが肝であった。


しかし、3時スタートとなると仮眠がほとんど取れず体力回復のままならないままで日雇いからの日曜仕事を迎えるのである。


おそらく日雇いまでのスケジュールは確実に耐えれるが、疲れを蓄積した状態で日雇い終わりに数時間睡眠のつもりが深い眠りにつき日曜のクリーニング仕事を寝坊しないかどうかを危惧している。


寝坊して正規の仕事をロストとかは本当に洒落にならない。


f:id:maetk:20160517115232p:plain


とりあえず、今日は8時くらいには寝て体力全快の状態で週末を迎えることにしたい。


もし、この週末を無事乗り切れたらお金というリターンが返ってくる。


このチャンスをものにしたい。


また、ホテルカナナラの来週のシフトはまだ出てないが、スーパーバイザーのロビン曰く今週末から10連勤以上シフトが入る可能性がある。

何故なら同じパブリックエリアのクリーニング仕事をしている先輩のドムがバケーションを取るからだ。

彼がバケーションを取るということもあって私が雇われたのだと思う。



まえだは、土曜日からの死のロードを無事乗り越えられるのか・・・!?


乞うご期待!!!



See you next post...