まえだのくせに生意気だっ!

カメラ、登山、旅行と週末をエンジョイする為に平日は魂をすり減らして頑張るソーシャルパーソンですᕙ(ಠ ਊ ಠ)ᕗ

西オーストラリア州No1のフィッシュアンドチップスならフリーマントルにあるぞ。

オーストラリアで至る所で食べるチャンスがある食べ物と言えばフィッシュアンドチップスと言えるだろう。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。

 

日本で言う寿司みたいにオーストラリア発祥の食べ物?と言われてなかなか代表的な食べ物が思い浮かばない。

 

そんな中、海の幸が豊富な地域になると「フィッシュアンドチップス(Fish&Chips)」のお店を目にする。そんなFish&Chipsは、オーストラリアのソウルフードとも言えるだろう。そしてオーストラリアのFish&Chipsで使われる魚はBarramandiやKaramari、Doryなど白身魚が多い。

 

フィッシュアンドチップスは、イギリスを代表とする伝統的な料理である。

HISTORY[フィッシュ&チップスの歴史] | MALINS

 

同じく日常的に食べられるイギリスのフィッシュアンドチップスはオーストラリアのものよりこってりめで脂ぎっているのと対照的にオーストラリアのものはあっさりしているという特徴の違いがあるらしい。

 

そして、今回私が滞在している西オーストラリア州のフリーマントルで、西オーストラリア州No1のフィッシュアンドチップスのお店を偶然にっも見つけたので皆さんにも紹介したいと思う。

 

そのお店が「Cicerello's」である。

 

今回私がこのようにブログでNo1だと証明する写真がこちらだ。

f:id:maetk:20161228000653j:plain

そう・・・

 

店の看板に「W.A.'s No1 Fish & Chips」と表記されてるのだ。

店の前に堂々とおちん●ちんをこれ見よがしに見せつけているコンセプト不明な銅像はさて置き、ここまで自信満々に表記出来るのはよっぽどの自信があるに違いない。

 

もう私はこのお店を見た時に確信した。ここが西オーストラリアNo1だと!

f:id:maetk:20161228003505p:plain

 

ちなみにHPを確認してもらえれば分かるが、HPにも一番上に自信満々にWA’s No1 Fish&Chipsと表記されている。

Fremantle (←Cicerello's Fremantle HP

 

 

そしてこれがそのWA州一番のFish&Chipsである。

私が注文したのはTraditional Fish&Chipsで価格は$15前後であった。

f:id:maetk:20161228001529j:plain

写真を見てもらえばお分かりいただけるが、No1だからといって奇をてらっていたりとんでもないボリューミーなFish&Chipsなどではなく正攻法なThe Fish&Chipsである。

 

というか、何処にでもあるようなFish&Chipsでさえある。

 

早速口に運んでみる。

f:id:maetk:20161228011546p:plain

 

 

生憎No1だからと言ってこんな感じにはならなかった。

美味しいには美味しいが、普通のFish&Chipsである。

自他共に認めているか分からないが大切なのはこれがWANO1Fish&Chipsなのである。

 

 

もしフリーマントルにお越しの際は、Cicerello'sのFish&Chipsを食べれば旅の思い出として「俺西オーストラリアNo1のFish&Chipsを食べたんだぜぇ~!」と友達にも自慢出来きなおかつ美味しいFish&Chipsを食べれる一石二鳥なのである。

 

See you next post...