まえだのくせに生意気だっ!

カメラ、登山、旅行と週末をエンジョイする為に平日は魂をすり減らして頑張るソーシャルパーソンですᕙ(ಠ ਊ ಠ)ᕗ

ワーホリ中の手に職のある人の稼ぎ方。

 ワーホリに来ている人の多くが仕事を見つけて雇用主から給料を貰うという稼ぎ方をしているだろう。私もその一人だ。どうもまえだです。


バイトをしてお金を貰うだけでなく、自身のスキルを活かしてお金を稼ぐ人もいる。


私の現在泊まるバッパーにタイ人の女の子がいる。

彼女はティナと言い、私の友達だ。
そして彼女はタイ式マッサージをすることが出来る。


そして、そのスキルを活かして個人的にバッパー内の人達に1時間30$でタイマッサージを行っている。
 


彼女のマッサージを受けた人達の評判はとても良くオーストラリアで一時間30$ならお手頃だと思い、私も昨日お願いしてティナにマッサージをしてもらった。


f:id:maetk:20160705220118j:image


私はオーストラリアに来てから肉体を駆使するフィジカルワークをしていることが多かったので身体に疲れが溜まっていた。


肩こりと腰に疲れが溜まっていたのでマッサージはとても気持ち良く眠りに落ちそうになった。


思い返すとタイ式マッサージを受けるのは、大学の卒業旅行で友達とタイに旅行に行ってオイルマッサージをして以来である。



あの時は何故か全裸のスッポンポンにされ股関節を刺激された時に息子が起きないように堪えたのはいい思い出だ。


身体は資本であるのであまり無理をしすぎずたまには身体を労るべきだと感じた。



その他にも美容師のスキルを活かして髪のカットをしたり、楽器を演奏してバスキングをして稼ぐ人などもカナナラで見た。


自分のスキルを活かしてお金を稼いで見てはどうだろうか?


美容師のスキルを活かして個人的にカットをしているT子さん

maetk.hatenablog.com 


See you next post...