まえだのくせに生意気だっ!

「まえだ」という一人の男のサクセスストーリーを日々淡々と綴っていく、そんなブログ。

男達の筋肉のぶつかり合い。カナナラでラグビーを見た。

筋肉のぶつかり合い、それは男達の魂を揺さぶるパワーvsパワーの死闘言っても過言ではないだろう。どうもまえだです。
 
 
 
Ord river sports clubにはラグビー場があり、そこでバーのドリンクを飲みながら観戦できたりする。ー
 
 
13日の金曜日ラグビーのリーグがあるから行こうと友達に誘われたので、仕事終わりの疲れた老体にムチをうち駆けつけてみた。
 
 
会場はOld river sports club のラグビー場にある。駐車場からも入ることが出来、無料で観戦することが出来る。
 
f:id:maetk:20160515120341j:image
 
お互いが得点を与えないため我が身の力でぶつかり合う、一種の格闘とも言えよう。
 
f:id:maetk:20160515120352j:image
 
中には流血している選手もいた。しかし、彼らの目は死んではいなかった。むしろより燃えたぎっていた。
 
f:id:maetk:20160515120425j:image
 
試合はスタジアム内の芝生から見れるのでとても近い距離で試合を見ることが出来る。より筋肉のぶつかり合いを感じられる。
 
f:id:maetk:20160515120439j:image
 
そして、一人アジア人ぽい顔の人がいるなーと思ったところ、彼は友達の友達で日本人であるらしかった。
 
異国の地で屈強な男達にも負けずに果敢に挑む姿は賞賛である。
 
侍スピリッツを持った日本男児と言えよう。
 
背番号5番の彼が日本人である。
f:id:maetk:20160515120452j:image
 
ラグビーやアメフトは私みたいな貧弱な男では怖気づいてしまい敬遠してしまいがちだ。自分には出来ないからこそ、正面からぶつかる彼らの姿がより輝いて見えるのだろう。
 
 
ラグビーの試合は定期的にやっているらしいのでラグビーシーズンにカナナラに来ているのなら是非見逃すな!
 
 
 
See you next post...