まえだのくせに生意気だっ!

カメラ、登山、旅行と週末をエンジョイする為に平日は魂をすり減らして頑張るソーシャルパーソンですᕙ(ಠ ਊ ಠ)ᕗ

【番号そのまま】オプタスからテレストラにSIMカードを乗り換えてみた。

オーストラリア来た当初SIMカードはOptus1択でしょ!とのたうち回っていました。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。


ブリスベンにいる間は、何一つ不自由はなかったがカナナラでは*オプタスショックやテレストラに比較するとシグナルを受信する領域が狭めなどがある。

 *カナナラにいる5ヶ月の間、数回ほどオプタスの回線が落ち携帯が使い物にならなくなった。そして、その日に限りジョブショプから仕事のオファーが届くも受信出来ずファームジョブ待ちのオプタスSIMカードの人達は仕事を取り逃すという悲劇が起きたことを指す。


上記の理由などからSIMカードをオプタスからテレストラに乗り換えて行く友達が多くいた。


私がオプタスに決めた時はOptusの方が金額に対してのインターネット通信利用量がテレストラより多いという優位性があった。

しかし、テレストラを利用する友達に聞くとOptusでは40ドルで月6GB使えるがテレストラも同じ通信量だということを先日知った。


それなら田舎のカナナラだったらより繋がりやすいテレストラの方がオプタスよりいいじゃん!


こうして私のテレストラへの乗り換えが決意されたのである。


プロローグ(完)

f:id:maetk:20160822185751j:plain

他キャリヤSimからテレストラSimへの変え方


テレストラSimに変更すると決めたらコールズやテレストラのショップなどで下記のものを購入する。

f:id:maetk:20160826222917j:plain


2ドルで買えるから安いものだね。

パッケージの裏にURLがあるので、そこからSIMカードをアクティベートする作業に取り掛かる。


人によってはSIMカード変えたいけど番号変わるのは嫌だなーと思う方もいるかもしれない。


安心して欲しい。


f:id:maetk:20160901192018j:image

番号そのままでテレストラに移行出来るサービスもあるのだ!

その後は、個人情報や利用規約、携帯のプランなどもろもろ入力すればあっという間に終了である。


時間にして10分程度でシム変更は出来るであろう。


これで私も少しでも離れた場所でも携帯繋がるから車で職場へと移動中も携帯使える!ひゃっほーいとわくわくしながら携帯をいじると、車で5分走らせた距離でネットの接続があやしくなったのである。


ちなみにOptusの頃は15分程度車で市内から離れてもネットは繋がっていた。


私の接続方法がうまくいかなかったのか、私のシムの調子が悪かったのかテレストラの恩恵を受けられていない。


他に乗り換えて気付く良さといものなのか。



ああああごめんよおおおおおおおぉぉ

浮気して悪かったよおおおおおおぷちゃん!!!!


オプタスと共にした日々が恋しい。


そうやっぱり私は次のリチャージのタイミングでOptusとより戻したいと真剣に考えているのである。


See you next post...