読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まえだのくせに生意気だっ!

「まえだ」という一人の男のサクセスストーリーを日々淡々と綴っていく、そんなブログ。

ホテルカナナラから初任給が来たぞっ!

オーストラリア カナナラ 仕事

現在従事しているホテルのカナナラの仕事は二週間に一回給料が支払われる。どうもまえだです。


そして先日念願の給料が振り込まれ、メールで給与明細が送られてきた。二週間に一回給与が支払われるのは聞いていたが具体的にいつかは分からなかった。給与料日はおそらく月の中旬と月末に支払われることになる。


これがその時のペイスリップである。


f:id:maetk:20160517192855p:plain

そして、今回は先週から働き始めた4日分の給与が振り込まれていた。



4日間の総労働時間は28時間で、時給は24.75ドルの合計693ドルから制服代のデポジット25ドルを差し引いた668ドルが手取りとして支給された。


これを単純に一ヶ月換算すると、2672ドルとなる。


週4勤務のアルバイトの現在の状況でも、日本の新卒社会人の平均給与よりも稼ぐことが出来るのである。


これにもう一つ最低賃金を超えた時給の仕事を掛け持ちしたら・・・


ウハウハである。


まさに稼げる国オーストラリアの魅力の1つではあり、多くの若者が稼ぎ目的でオーストラリアにワーホリに来る理由も頷ける。



この僻地カナナラで幸運にももう一つ仕事が取れるかどうかが私がカナナラでカナナラドリームを掴めるかどうか大きく左右する。



ちなみに、今回の給与明細ではTAXが引かれていなかったのが気になっている。



ある友達曰く、最初の給与でTAXを払わないところもあるらしいので、次の給与ではTAXの支払いがどうなってるのか確認したい。


面接の時にTAXジョブと言うことを事前に確認しているので、TAXは次回以降支払われるはずだ。


オーストラリアのカナナラでカナナラドリームを俺は掴むっ!!!


See you next post...