まえだのくせに生意気だっ!

「まえだ」という一人の男のサクセスストーリーを日々淡々と綴っていく、そんなブログ。

3分で出来るNAB BankのデビットカードのPINコードを変える方法。

皆さん、2日前の記事でバナナが主食ですと軽口を叩いたことを陳謝したい。どうもまえだです。

 

Colesでレジに並んでた時に、目の前の男が沢山バナナをこしらえていた。

f:id:maetk:20160314200126j:plain

このくらい買い込んでないと主食はバナナですなんて言うのはおこがましいね。

もう言いません。

 

そして、何か特別の日なのか店員さんはバニーのカチューシャを付けていたから一応目は隠しておいた。そしたら余計に怪しくなってしまった。

 

開設3日後にデビットカードを取得!

さて本題に入りたいのが、先週の火曜にNab Bankの銀行を開設して3日後の金曜日にはデビットカードも無事受け取った。

 

スタッフの人が届いたら電話するね!って言われていたので待っていたが、一向に電話がかかる気配がなかったので、銀行に自ら赴くことにした。

3日後に届くって言ってたし、行けばあるだろうという推測の元。

f:id:maetk:20160314195937j:plain

予想は当たりちゃんと銀行にあった。

スタッフの人に電話来た?って聞かれ、電話は来ていないが当日たまたま非通知の不在着信が来ていたので、これが来てたんだって見せた。普通に考えて、NAB Bankから非通知の不在着信はまず来ないだろう。

非通知の英語表現が分からなく考えていたら、スタッフの人が「Uh~miss call! 電話取れなかったのね」と都合のいい解釈をしてくれたのでYeah~とすかさず言ってしまった。

 

あの時、嘘ついてごめんなさい。NABから電話来てなかったけど来ちゃった☆

 

3分で出来るNABのデビットカードのPINナンバー変更の方法は?

デビットカードをもらう時に、同時にPINコードが記載されたカードも別にもらう。

このカードはコインでスクラッチすることで番号を確認出来る。

 

そして、PINナンバーはATMで出来るよ!というスタッフの情報もあったので実際に変えてみることにした。自分で設定した番号なら忘れていちいち確認するなんてことも減るだろうしね。

f:id:maetk:20160314201401j:plain

Step1:ATMの前に着いたら、まずは気持ちを落ち着かせて深呼吸をしましょう。この時、屈伸運動など軽いストレッチをするとなお良い。

 

Step2:私の残高0の自慢のデビットカードを差し込む。そしてPINコードを入力。

 

Step3:Select new PINの項目をチェックする。

f:id:maetk:20160314202209j:plain

Step4:銀行から渡されたPINコードを入力。

 

Step5:自分の設定したいPINコードを入力する

 

 

ね、簡単でしょ?

 

See you next post...