読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まえだのくせに生意気だっ!

「まえだ」という一人の男のサクセスストーリーを日々淡々と綴っていく、そんなブログ。

カナナラで仕事待ちをしている人が良くなる「例のアレ」になった話。

現在、カナナラではファームシーズン が到来してないため多くの人がファーム待ち状態である。どうもまえだです。



イースターホリデー後すぐ来た人はファームの仕事にありつけたようである。

 

しかし、無情にも今は多くの人が仕事待ちの無職状態で溢れかえっている。

そして特に多くの日本人がかかるある状態がある。


そうアレである。

f:id:maetk:20160418165439p:plain


気持ちが沈んで、自己嫌悪に陥る一種の鬱のようなものである。


YHAカナナラバッパーに住む、多くの仕事待ちの日本人が落ちた~とか、鬱になる〜ということを言っているのを聞いて、



ふっ!無関係だなっ!と他人事のように考えていた。



あの時までは。。。



それはある日の午後、暑さに耐えられずエアコンのある部屋で涼もうと避難してベットに横になると猛烈な睡魔に襲われた。



寝ないように抵抗してみたもののあえなく撃沈し、夢の中へと誘われた。



数時間後、( ゚д゚)ハッ!として目が覚めると、



それと同時にやってしまった・・・




という虚無感のようなものが襲ってきた。




俺はこんな日中から何呑気に昼寝してるんだ…。



など幾多の自己を責める言葉が頭に浮かび上がり自己嫌悪になっていた。




そして・・・







無気力になった。





その後何とか部屋を抜けたし共有フロアーに出るものの正気を取り戻せずしばらく焦点が合わず虚ろな目をしていた。




この時、私を目撃したTさんいわく「普段と違って精気が抜けてる感じで話しかけれかったわ〜」とのことであった。



こうならないために、日中に昼寝だけはしてはならないと学んだ。




そのために、







インスタントコーヒー買いました。

f:id:maetk:20160422211909j:image



そう我ら貧乏ワーホリ達の強い味方コールズでは毎週水曜日から一週間の間、特定の商品がセール対象になるので毎週水曜日になったらめぼしいものがあるかこまめにチェックして目玉商品を是非ゲットしよう!


めでたし。


See you next time...