読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まえだのくせに生意気だっ!

「まえだ」という一人の男のサクセスストーリーを日々淡々と綴っていく、そんなブログ。

月間カナナラ便り。そして人がいなくなる。

今日はカナナラに来ようか考えてる人が待ち望む内容にしていこうと思う。どうもまえだです。


内容はカナナラの「今」である。


ここからは主観が大いに混ざるがノンフィクションでお届けしたい。

先週のファームのナイトシフトが終わり、ベットに着きお昼頃に目を覚まし、外に出るとある違和感があった。
 






f:id:maetk:20160601122818j:image

一ヶ月前までは日中の時間外に出ると人で溢れかえっていたが、人っ子一人いない閑散とした状態であった。




これは6月になりファーム待をしていた人達が続々と仕事をゲットしたことを意味する。


ファーム仕事をゲットした経緯は、ジョブショップから仕事を貰うものもいれば、コネクションを作りそこから仕事を貰う人半分半分くらいではないだろうか。




そうである。


私が4月にカナナラに舞い降りた時に、2、3週間後に来るよと言われていた例のアレである。







ファームシーズンがようやく来始めたのである。



4月の時は、2、3週間後と言われていたが気付けば6月中旬に差し掛かっている。



どうやらファームシーズンさんは社長出勤のようだ。



そのため、最近来た人は2週間くらい待つか待たないかでジョブショップから電話の仕事が来ている。


男性であれば、今来れば比較的早く仕事をゲット出来るかもしれない。


女性のファーム仕事の紹介はピッキングが本格的に始まっていないので少し時間がかかるかもしれないが貰えるのではないかと思う。



しかし、このブログを鵜呑みにしてカナナラに来て仕事ないぞ!と言われても私は責任は持てないので来るか来ないかは自身で決断して欲しい。



ちなみに、このブログの内容は2016年6月の情報であり来年以降同じ状況かと言われると必ずしもそうとは限らない。


私を始めとした多くの日本人はブログを鵜呑みにしてカナナラに来て待ちぼうけをしたくちなのでブログは参考程度にすることをお勧めする。




最後に締めの言葉を言わせてもらう。








カナナラにシーズンが来たぞおおおおおおおおおおおおおおおおおお



See you next post...