読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まえだのくせに生意気だっ!

「まえだ」という一人の男のサクセスストーリーを日々淡々と綴っていく、そんなブログ。

毎週金曜日開催、カナナラのJob Shop meetingに行ってきた。

カナナラ滞在2日を過ぎて既にやることがなさすぎて頭を悩ませている。どうもまえだです。

 
金曜日にはカナナラにあるJob Shopで午後1時からMeetingが行われる。
 
 
これは、まだ仕事待ちしている人がどのくらいいるかの把握と現在のファーム状況を伝える目的があるのであろう。

f:id:maetk:20160415155556j:image


今回のミーティングで来た人はだいたい30人から40人くらいであった。

f:id:maetk:20160415155209j:image


渡された紙に仕事を求めている意味合いもある名前を記入し、その後スタッフの人が話した。

「仕事はまだなく、二週間、三週間、四週間待つかもしれない」


「英語を話せるよにしといてくれ。英語は必要だ」


「キャサリンの方がカナナラよりも数週間早くシーズンが来る」


「車を持っている人の方が可能性がある。また来週になると車を持ってるいる人が更に来る」


などを我々に伝えてミーティングは、終わり解散した。




翌日にホステル近くの公園で毎週土曜に開催されているファームに足を運んだ。そこで、野菜やフルーツを販売してる人に仕事がないか聞いてみると、「ない」や「三週間後だ!」という反応が帰ってきて切ない気持ちである。



仕事が見つかるまで何処まで我慢できるかのチキンレースになりそうなので何処まで待つかを決めて次に行くかを決断する必要がある。

See you next post...