読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まえだのくせに生意気だっ!

「まえだ」という一人の男のサクセスストーリーを日々淡々と綴っていく、そんなブログ。

仕事待ち只今100人!カナナラのJob Shopに行ってきた。

オーストラリア カナナラ 仕事

ファームジョブをゲットするために、カナナラまで足を運んだがファームシーズンまであと3週間あると聞かされ絶望している、どうもまえだです。

 

宿に着いた翌日は早速バッパーのお姉さんにすすめられカナナラ市内のジョブショップに足を運ぶ。


YHAのバッパーから徒歩5分圏内と近場にある。

f:id:maetk:20160414155404j:plain

 月曜から金曜日の営業で開業が午前11時からである。


ジョブショップに入るとネットと紙の登録用紙を記入する。
f:id:maetk:20160414125556j:image
身分証明としてパスポートが必要なので持っていこう。
 

そして、ショップショップのルールについて書かれている紙を渡されるが、日本語で書かれているものだった。


それだけ多くの日本人が大金とファームジョブを求めてこの地に足を踏み入れたのだろう。


ジョブショップのスタッフに今どのくらいの人数が仕事待ちしてるのか聞いてみた。



「だいたい100人くらいね!」教えてくれた。


ファームジョブゲットの道は険しそうである。


バッパーにいる人に聞いたら、彼女がカナナラに二週間前に来た時は、二週間後にシーズンが来るわ!と聞かされていたらしい。


しかし、三週間後にシーズンが来るという現在の情報。



ネットとかでファーム探しに来たけどファーム待ちで一ヶ月待ちぼうけで次へ移動した昔のブログなどを見たりしたが、これがネットで見たファーム来たけど待ちぼうけというやつである。


See you next post...