まえだのくせに生意気だっ!

「まえだ」という一人の男のサクセスストーリーを日々淡々と綴っていく、そんなブログ。

ジョブ待ち中退屈だと?私がKununurra YHAバッパーでの過ごし方を伝授しよう。

カナナラで仕事にありつけない者たちに待ち受けているのは何もすることがなく時間を持て余すという無情な現実。それを打開するために私がカナナラバッパーでの過ごし方を伝授したいと思う。どうもまえだです。 

f:id:maetk:20160414154852j:plain

私はカナナラに来てからYHAのバッパーに滞在している。


今回はここYHAでいかにして無職の私が日々の生活を過ごしているかを伝授したい。

Pool

YHAバッパーには無料のプールが開放されている。ここで泳いだり、プールで涼んだり、日焼けをするなどしてリラックスした時間を過ごすことが出来る。


f:id:maetk:20160420112502j:image

TV Room

レセプション横にはTVルームがあり、ここではテレビやビデオ、パソコン、本などもありソファーに横たわりながら快適に過ごすことが出来る。


エアコンも完備されているので至福の時を過ごせるであろう。ここでうたた寝をするのも良し。

f:id:maetk:20160420112456j:image

Picomino!

f:id:maetk:20160420083843p:plain

YHAのTVルーム内には一つのゲームがある。

そうピコミノである。


ルールは8つのダイスを使い、21から36までの数字が書かれたプレートを獲得していき、最後に、プレートに書かれているワームの数が多いものが勝者となる。


f:id:maetk:20160419204150j:image

このゲームは夜な夜なギャンブラー達が集い共有スペースで熱い戦いが繰り広げられる。


ちなみに、私はある夜三連勝をした。

その日はピコミノの圧倒的王者として君臨した。

その翌日には嘘のようにボロ負けした。運次第で圧倒的に勝てたりすることが出来るのがこのゲームの面白さである。


ピンポン


f:id:maetk:20160420111715j:image

このバッパー内にはピンポンテーブルがある。仕事待ちの時間を有効利用し、ピンポンに励めば貴方の腕は上達すること間違いなし。


しかし、ここのピンポンのラケットボール、テーブル全てがガタが来ているので普通のピンポンではなくYHAピンポン専用での腕のみ上がるのは難点ではある。



その他にも、滞在中に自炊を楽しみ料理をの腕を磨いたり、共有スペースで他の滞在者と交流を楽しむのもよし、ベンチに座りメディテーションをするのもありである。


今回お伝えしたのは、あくまでカナナラYHAバッパー内での過ごし方なのでそれに外でのアクティビティ(山登り、散歩、図書館、コールズへの買い物など)を取り入れたら無限のバリエーションとなり有意義な時間を過ごせることを保証しよう。


See you next post...