まえだのくせに生意気だっ!

カメラ、登山、旅行と週末をエンジョイする為に平日は魂をすり減らして頑張るソーシャルパーソンですᕙ(ಠ ਊ ಠ)ᕗ

私の好きなコーラについて向き合うことにしてみた。

疲れた時や、仕事終わりに飲むキンキンに冷えたコーラを飲むことが一つの至福の時である。どうもまえだです。

 

私にとってはコーラは、お酒の弱い私にとっては一種のお酒を飲んで爽快感を得る感覚に近く好きなソフトドリンクの一つである。

f:id:maetk:20160403140334p:plain

 

しかし、そんな相棒のコーラとの向き合い方を考えさせられる出来事がつい最近あった。

美味しく飲んでいたが、意外と知らないコーラの事実

 

友達であるフランス人のベンと遊んでいた時、ふと好きなソフトドリンクの話になった。

 

まえだ「それにしても暑いね~早く部屋に戻って冷たい飲み物が飲みたい」

 

ベン「うちには、あまり飲み物がないんだ~でもスパークリングウォーターはあるよ!僕は好きなんだよ!」

 

まえだ「僕はコーラが好きだよ!」

 

ベン「コーラか。。僕も昔はよく飲んでいたけど最近はめったに飲まないんだ。。」

 

まえだ「えっ!?」

 

話を詳しく聞いてみると、ベンが車の汚れを取る際に様々な車用洗剤などを使用したが汚れが取れず、コーラを試しに使ってみると次の日には綺麗に汚れが落ちているのを見てこれを自分の体内に取り込むのはよくないと感じてそれからは疎遠になっているとのことだ。

 

◆下記サイトには、コーラを飲む以外の活用法を紹介している。

rocketnews24.com

 

◆コーラにどれだけ砂糖が使用されているか紹介しているブログ記事。

labaq.com

 

◆こちらがコーラを温めるとどうなるかを撮影した動画

www.youtube.com

 

今まで何気なく飲んでたり、食べたりしていたけど、気づかないうちに健康に悪影響を及ぼしかねない食品・飲料物はあるのかもしれない。

 

コーラ自体は好きなので今後一切飲まないとまでは言わないが、オーストラリアだとコーラの値段も2本の倍以上するし飲む量は今後控えていこうと思う。

でもジャンクフードとコーラの組み合わせは最強

 

See you next post...