読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まえだのくせに生意気だっ!

「まえだ」という一人の男のサクセスストーリーを日々淡々と綴っていく、そんなブログ。

低速Wifiはこりごり!と言うことで図書館にWifiを求めに駆け込んでみた。

ブリスベン オーストラリア 情報 ライフスタイル

現在私はバッパーに滞在しているが、バッパー内のWifiがあまりに遅くネットで仕事の情報収集やブログを書くことなどに大きな支障をきたしている。どうもまえだです。

 

maetk.hatenablog.com

 

そんな現状を打破するため、今回はバッパーから一番近くにある図書館に足を運ぶことにした。

 

State Library of Queensland

場所もサウスブリスベン駅近くで17時まで営業しているということもあり早速足を運んでみた。

 

◆図書館の外観f:id:maetk:20160403131022j:plain

f:id:maetk:20160403131029j:plain

 

館内は冷房も来ており、Wifiは無料でたまに接続が悪い時があるが、バッパーのWifiと比較すると快適に使えるスピードである。

そして、図書館内を利用するにあたって、登録などもState Library of Queenslandでは不要なので使いたくなったら気軽に訪れすぐに利用することが出来る。

 

そして館内は静かなので集中して作業や勉強したい人には持って来いの場所である。

 

印刷では重宝するOffice Worksがない地域ではこういった図書館で印刷サービスもあるみたいなので履歴書を印刷する場所としても便利。

 

◆館内の様子

f:id:maetk:20160403131039j:plain

 

おかげで、書こうと思っていて怠けていたブログ記事を数記事ストックできることが出来て幸せ。ブログ書くことよりも、次の仕事を探すことに時間を費やす努力に励みたいと思う。

 

オーストラリアでネットワーク難民の人は近場の図書館に行ってみてはいかがだろうか?

 

See you next post...