まえだのくせに生意気だっ!

「まえだ」という一人の男のサクセスストーリーを日々淡々と綴っていく、そんなブログ。

私Optusなしでは生きていけないの。オプタスのPoket Wifiを購入してきた。

粛々と準備を進めているが仕事はまだ探していません。どうもまえだです。

いや、TFNがまだ届いてからさ~届いたら本気出す。と言い訳をしておこう。

 

今日は外出時や、郊外に出た時にどうしてもWifiが必要(自分の場合はブログを書くなど)な時にポケットwifiがあるとすごく便利。

ポケットWifiを求めてブリスベン市内へ

f:id:maetk:20160308223141j:plain

Simカードの時もお世話になったOptusに来ました。

Optusは店員さんの対応も良く、ネットの評判も良かったので間違いないかなと思う。

 

ポケットWifiを購入検討している人には、3G端末と4G端末があるが4G端末を買いましょう。端末料金は3Gの方が安いけど、通信量のリチャージ料金は4Gと同じや場合によっては高くつくみたいなのでわざわざ3Gを購入する選択肢はない。

 

店員さんにもどちらがいいか尋ねたところ「Definately 4G(間違いなく4Gだね)、インターネットスピードも速いし」と回答が返ってきたことからも店員さんもお墨付きなので4G安定。

 

1年契約か一括購入どちらがいい?

4Gを購入することに決めたら、次は契約をどうするかということ。

 

一括購入プラン

f:id:maetk:20160310133258p:plain

一括購入の場合は、端末代金($69)と10$から$130のプランで選択したものを加算して購入。

年契約プラン

f:id:maetk:20160310133302p:plain

1年契約の場合は、端末代金($69)は不要で月々の支払$10~$60から選択して購入。データを使い切った場合は$10で1GB追加。

 

f:id:maetk:20160310125655j:plain

 

年契約か一括購入か悩んだが、一年オーストラリアにいるかは未定なのと月々の固定費を無収入のうちに決めたくないという理由から一括購入にした。

そのため、1年期限の7GB容量の$50のプランを選択。そのため端末代金含めた$119で購入。ちなみに端末自体にすでに8GBのデータが入っているので、購入した7GBと+して15GB分の通信量がある。これはありがたい!でも日本にいた時は毎月15GB以上使ってたから本気出したら今月中になくなっちゃう。

 

仕事が入るまでは大事にこのデータ容量を取っておきたいので、緊急時の秘密兵器として活用していきたい。リチャージの方法とかも店頭だけでなくネットでも出来るみたいなので後日調べておこう。あと、現在の使用量とかも本体からは確認出来ないから確認方法も調べて命(データ通信量)を大事に使っていかなければ。

 

P.S.インターネット接続を試すときにWiFiパスワードが分からず悪戦苦闘したが、カバーの裏に記載されている。説明書にパスワードの場所が書いてあったが、説明書を良く見なかったため店頭に戻ってわざわざ店員さんに教えてもらった

 

See you next post...