まえだのくせに生意気だっ!

「まえだ」という一人の男のサクセスストーリーを日々淡々と綴っていく、そんなブログ。

もう同じ失敗は繰り返さないと決めたの。Office worksで印刷してきた。

必要のない印刷のため、悪戦苦闘した日曜日。お金を節約するためにも印刷は何事も余裕を持った日程でやろうと誓った。どうもまえだです。

 

そして今日、必要な印刷物があったため事前に仕入れていた情報を活用するために足を運んだ。

 

オーストラリアで印刷するならOffice Worksがお勧め!

f:id:maetk:20160314160448j:plain

そうOffice worksである。

 

私みたいにオーストラリアに来てから履歴書を作った怠惰な人間には、Office worksで印刷すれば印刷料金も日本と同じくらいだから無駄にお金を使わなくて済む!

カラーはA4サイズで75セントで白黒印刷だと8セントととても安く済む。

 

まずはここでプリント機専用のSuicaを作る。この時の代金は現金でもクレジットでも可。カード内にどのくらいデポジットを入れるかはあなた次第。

 

f:id:maetk:20160314205650j:plain

f:id:maetk:20160314210426j:plain

 

あとはコピー機にこのカードをスワイプして、印刷したいデータを入れたUSBなどを使い印刷するだけ。

この辺の要領は日本の印刷機と変わらないかな。

f:id:maetk:20160314210942j:plain

 

パスポートなどの資料をスキャナーしたい場合は、このコピー機ではなくカウンターに言えばやってもらえるとのこと。USBにスキャンしたデータを入れてもらうほうが、スキャンデータを指定したメールに送信してもらうより安く済む。

しかし値段はそんなに変わらず50セント前後。

 

田舎だとこのOffice worksはあるのかな。多分ないような気がするから行く場合は事前に多めに履歴書コピーしとかないとな。

 

See you next post...