まえだのくせに生意気だっ!

カメラ、登山、旅行と週末をエンジョイする為に平日は魂をすり減らして頑張るソーシャルパーソンですᕙ(ಠ ਊ ಠ)ᕗ

El Questroにピクニックに行ってきたぞ!

カナナラ生活もほぼ終わりの時を迎えつつある。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。
 
先週末は友達に誘われEl Questroにピクニックに行ってきた。

f:id:maetk:20160828160024j:image

El Questroはカナナラ市内から車で一時間ちょい離れたところにある観光スポットである。ちなみに、El QuestroはEmma Grogeとも近い場所にある。

 

maetk.hatenablog.com

 

El Questro内にはいくつか観光できるスポットがあるのだが、今回はMoonshine Gorgeに足を運ぶことにした。

 

Moonshine Grogeに行く道中、道が水で満たされていた場所があったので4WD で行く必要がある。

 
Moonshine Grogeの目玉はきっとドンッ!とたたずむこのスイムエリアではないだろうか。
f:id:maetk:20160828160236j:image
f:id:maetk:20160828160319j:image
f:id:maetk:20160828160259j:image
 
このブログを書いていてこの水溜りを何と表現するのが最適なのかかなり悩んだが答えは出ていない。
 
湖?池?小川?水溜り?の水は多少臭いはするものの魚が見えるくらいには透き通っている。
f:id:maetk:20160828160429j:image
ちょっと川?の上流まで歩いた時の景色。

f:id:maetk:20160828160451j:plain

f:id:maetk:20160828160345j:image
 
この写真が結構気に入ってたりする。一眼レフの醍醐味であるボケを楽しめる一枚となっている。
f:id:maetk:20160828160515j:image
 
最近気付いたのだが、西オーストラリア(特にカナナラ周辺)の観光スポットの自然の景色は何処も似たり寄ったりで新鮮味がちょっとないのが悩みである。
 
ピクニックがてら皆で弁当を持ちより、お昼を楽しんだ後にスイムしたり日向ぼっこしたりゆったりした時間を過ごすことが出来るぞ。
 
●楽しさがビンビンに伝わってくるお昼の一時。
f:id:maetk:20160904212044j:image
●食べた後は泳いでエクササイズ
f:id:maetk:20160828160132j:image
 
ここのスイミングスポットの深さはそこまで深くなかった。160センチちょいくらいの身長の人はぎりぎり足がつかないところもあるかもしれない。
 
なぜそう言えるのか?
 
私が低身長で実際に足がギリギリ着くか着かないかくらいであったからだ。
 
 
帰りの道では、野生の牛とも偶然出くわすことが出来た。 
f:id:maetk:20160828160046j:image
 
個人的には久しぶりにカメラ活動も出来ピクニックでゆっくりした時間も過ごせたのでとても楽しかった。
 
【後日談】Moonshine Gorgeに行ったと知人に話したらそこはくそだと指摘された。私自身はEl Questro内でMoonshine Gorgeしか訪れていないので比較は出来ないが、今後行く人はMoonshine Gorge以外を観光してみてはいかがだろうか?
 
たまにはカナナラ市内を出て羽を伸ばす休日も大切だと実感した日でもある。
来週にはカナナラ自体出て、新たな場所へと赴きたいと思う。
 
See you next post...