まえだのくせに生意気だっ!

カメラ、登山、旅行と週末をエンジョイする為に平日は魂をすり減らして頑張るソーシャルパーソンですᕙ(ಠ ਊ ಠ)ᕗ

物欲にまみれた私のとある夏の一日。

まさかの平日3日休みを挟んだ4連休を謳歌している。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。

 
そう僕の夏休みである。

f:id:maetk:20160817214706j:image
 
カナナラは田舎ということもあり、特別お金を使うような誘惑も少ないから貯蓄をする場所としては適しているかもしれない。
 
しかし、私の物欲が暴走気味である。
 
 
コールズに行けば、不必要にただセールでお得だからという理由でただお菓子を買い漁り、冷静に考えて無駄な出費が多いだろう!という内なる声も掻き消し買い物をしたつい先日。
 
 
完全に私の財布の紐が緩み切っているのである。
 
 
物欲に支配された私はそのまま欲望に身を委ねることにした。
 
そう、カナナラショッピングをすることにした。
 
カナナラでショッピングという何て心の踊る響きであろうか。
そう私はショッピングを謳歌したのである。
 
 
もともと欲しいと思っていたサングラス。Ray-banのサングラスを欲しいと思っていたが視力が良くないのでサングラスを買っても勿体無いと思い、眼鏡に装着出来るサングラスのガラスを購入した。

f:id:maetk:20160817210339j:plain

グラスだけなのでレイバンのサングラスを買うよりも圧倒的に節約である。

さぁ、ショッピングをすると決めてコールズがある建物内にあるお土産さんで見つけた銀のコップ。

f:id:maetk:20160817204818j:plain

もともと銀のコップは持っていたが、バオバブの木のイラストとカナナラと書かれたデザイン性に一目ぼれしこれはカナナラのお土産だと自分に言い聞かせ購入。

このコップでコーヒーを飲んだらきっとお洒落だと思う。このコップでコーヒーを飲んでる私はきっとオシャンティな雰囲気を纏っている。そうに違いない。

 

 

水筒も欲しくて探していた。コールズで買った水入れは閉めても何故か水が漏れるオーストラリアクオリティなので水筒はちゃんとしたTHERMOSの魔王瓶を購入。

f:id:maetk:20160817205616j:plain

これで冷たい飲み物は冷たく温かい飲み物は暖かく保持してくれるぞ!


凄いぞ魔法瓶!!!


もともと買う予定はなかったが、メガネケースが壊れたので新しいのを探している時にたまたま寄った衣服をメインに取り扱うお土産屋さんで見つけたポロシャツを購入。

f:id:maetk:20160817205011j:plain

オーストラリアに来て服を買ったのは初めてである。もともと持ってきた服は洗濯を繰り返しヨレヨレになった服達である。

 

そのため、これは私の一張羅と言っても過言ではない。


もしこの服を着ているのをみたらおっ?こいつ今日は決めにきたな?と思って頂いても構わない。
 

途中服を買うという寄り道はしたが、新しい眼鏡ケースを探した。しかし、メガネ屋がないのでこのメガネケースを探すのが難航した。

いくつかの店をあたって見つからず、ダメ元でサングラスのグラスを買ったお店でメガネケースがないか聞いてみると、店員のおばさんが無料でメガネケースをくれた。

f:id:maetk:20160817210358j:plain

求めているようなメガネケースをただで貰えたでこのメガネケースが一番嬉しかったかもしれない。

 
そして、ここ最近ずっと欲しくて買おう買おうと考えていたものがある、一眼レフ用のSDカードである。
 
しかし、カナナラには電気屋らしい電気屋もなくSDカードの種類も豊富ではなかった。
 
オンラインで買えば安いのではないか?ということでE-bayでネットショッピング。
 
32GB でいいかなと考えていたが、64GBでもそこまで高くなかったので64GBを購入することにした。

f:id:maetk:20160817215714j:image

 
カナナラの店頭で見つけた64GBの値段よりもオンラインショッピングの方が2,30ドルの節約になる。
 
 
こうして4日間のぼくの夏休みはあっという間に終わってしまった。
 
カナナラで4連休とかやることねーよとか思っていたがあっと言う間に終わってしまった。既に連休が恋しくなっている。
 
買いたいものも欲望の赴くままにショッピングしたのでカナナラにいる間は財布の紐を閉め直していきたい。

今回のようにたまには欲望のままに買い物をすることもいいのではないだろうか?
 
【格言】オーストラリアでお金って貯めるのは大変だけど使うのはあっという間だよね。白目


See you next post...