まえだのくせに生意気だっ!

カメラ、登山、旅行と週末をエンジョイする為に平日は魂をすり減らして頑張るソーシャルパーソンですᕙ(ಠ ਊ ಠ)ᕗ

カナナラNo1のハンバーガー!?期待しすぎは禁物なのである。

「ハンバーガー」それは私の愛してやまないジャンクフードの一つである。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。

 

カナナラは田舎のこじんまりした街ということもあり、外食出来るお店も多くはない。

 

 

そんな中知人の一人が「BPのハンバーガーはカナナラで一番美味しいよ!」ということを聞いていた。

その話を聞いた当時は私は絶賛求職活動中の無職であったので仕事して給料を貰ったらBPのハンバーガーを食べるんだ!そう心の中で目標を掲げていたのを懐かしく思う。

 

BPとはカナナラ市内にあるガソリンスタンド内にある立ち寄れるコンビニみたいなところである。

f:id:maetk:20160728153148j:plain

Greyhoundバスでカナナラに来た場合は、カナナラの停留所はこのBPになる。

もし、ダーウィン⇔ブルーム間を移動する場合カナナラのBPに立ち寄ってカナナラ1とも評されるハンバーガーを食べてみるのはどうだろうか?

f:id:maetk:20160728153135j:plain

私がBPのハンバーガーを食べようと初めて立ち寄った時ちょっとした絶望をした。

f:id:maetk:20160728153226j:plain

カナナラ1と言う評判だったのでてっきりハンバーガー専門店的なのかと思ったら、普通にガソスタ内のコンビニで販売されていたからだ。
 
 「HAMBURGER LOT $9.80」を注文した。
初めて注文した時に、「サラダを付ける?」と店員に聞かれたので、サイドメニューにサラダが付くのかと思い断ったらハンバーガーに挟むサラダであった。
 
とても肉肉しいハンバーガーが出てきた。
 
サラダは付きの方が美味しいので皆さんはミスをしないように気を付けて欲しい。
f:id:maetk:20160728153715j:plain
これがBPのハンバーガーである。
 
f:id:maetk:20160728153629j:plain
とても食べごたえがある。
 
初めてこのハンバーガーを口にしたとき「確かに美味しいけど・・・カナナラで一番のハンバーガーか・・?」というのが率直な感想である。
 
私の中で、カナナラ一番という前評判を聞いていたので、勝手にBPのハンバーガーのハードルが上がり過ぎてしまっていたのだ。
 
もし、これがたまたま立ち寄ったガソリンスタンド内で注文してこのハンバーガーを食べたのなら「うわーーーーこれめっちゃ上手いじゃん!!!」ってなっていたはずだ。
 
何事も過度の期待は禁物なのである。
 
このハンバーガー自体は美味しいのでカナナラにお立ち寄りの際は食べてみてはいかがだろうか?
 

まえだのオーストラリアでおすすめハンバーガー

See you next post...