まえだのくせに生意気だっ!

カメラ、登山、旅行と週末をエンジョイする為に平日は魂をすり減らして頑張るソーシャルパーソンですᕙ(ಠ ਊ ಠ)ᕗ

BARRA SHARKのバラバーガーは美味いぞっ!!!

ほとんどは自炊で済ませているが、たまに外食をする。その中で私のお勧めを紹介しよう。どうもまえだです。
 
「自炊をするのもめんどくさいな~それにジャンクな食べ物、ジャンクフードが食べたいな~」
 
と感じているそこのアナタ!!!
 
そんなアナタに私からお勧めしたいお店がある。
 
カナナラ市内のコールズの横にあるMOTEL内にあるBARRA SHARKというお店である。

f:id:maetk:20160627171946j:image

営業時間は毎日午後5時から8時の時間帯で営業してる。
f:id:maetk:20160627171949j:image
 
私の勝手な推測だがここでのウリは【バラマンディ】であろう。
 
 
バラマンディとは何だ?という人もいるかもしれない。
響き的には何か強そうな何である。
 
 
名前的にはこんな感じの生き物でも違和感はない。
 

f:id:maetk:20160718165057p:plain

 
 
しかし、バラマンディとはである。
 
 
f:id:maetk:20160627172447j:image
 
バラマンディ (学名 Lates calcarifer) は、スズキ目アカメ科に属する魚の一種。インド太平洋の熱帯域に分布する沿岸性の大型肉食魚で、東南アジアオーストラリア北部では釣りや食用の対象として重要な魚である。
 
オーストラリアの北側では慣れ親しまれている魚ということである。
 
話が逸れたが、BARRA SHARKでお勧めになるのが、このバラマンディを使ったBarra&Chips(フィッシュアンドチップス)$14.5Barra Burger(フィッシュバーガー)$13.5であろう!
 
私が好きなのはバラバーガーである。
 
f:id:maetk:20160627201633j:image
因みにこれしか食べたことがない。
ある友達曰く、ここのチップスはコールズで買ったチップスを揚げているだけなのでチップスについては格段美味しいなどはない。
 
しかし、バラバーガーの方は違う!
 
f:id:maetk:20160627201634j:image
 
バラフィッシュのフライが2枚包まれておりとてもボリューミーなのである。
しかし、肉とは違い魚なのでそこまで胃もたれもせず食べごたえもあるのでジャンクフードを食わせろと切望するあなたの想いを満たすこと間違いなしなのである。
 
カナナラにある食べ物の中で私がたまに食べたくなる食べ物の一つにこのバラバーガーが挙げられることは言うまでもない。
 
このブログを書いている現在既に体がバラ―バーガーを求めているくらいだ。
 
 
ちなみに、以前女友達と2人でバラバーガーを買いに行き会計をしようとしたら、店員のきさくなおばちゃんに、「えっ?別々で会計!?普通は男が払うもんよ!いつも男が全てお会計を済ませてるわ!」とまくしたてられおごるはめになった。
 
女性陣でバラバーガーを食べたい人は是非男友達を誘って買いに行くことをお勧めしよう。そうするれば、美味しいバラバーガーが無料で食べれるチャンスにありつけるかもしれない。そして男性陣は誘われたら気前よくご馳走してあげてほしい。
 
 
美味しいものを食べると気持ちがHappyになるのだから。
 
 
 
 
 
このブログを見て私を誘っても「いや、俺は今日自炊するから遠慮しとくよ」って言うので期待しないでほしい。

 

Wyndhamのバラバーガー情報

 

See you next post...