まえだのくせに生意気だっ!

カメラ、登山、旅行と週末をエンジョイする為に平日は魂をすり減らして頑張るソーシャルパーソンですᕙ(ಠ ਊ ಠ)ᕗ

カナナラは今寒い!ファーム待ちは140人!?

当初予定していた12連勤ではなく、11連勤が終わり現在3連休の初日を過ごしているどうもまえだです。

 

オーストラリアは冬ということもあり、暖かいカナナラでもそのあおりを受けているのだろうか。ここ数日、特に早朝と夜はヒートテックが必要なくらい肌寒い。

 

www.weatherzone.com.au

 

平均気温も一日を通して20度前後であり、早朝などには10度前後まで冷え込む。

普段は日中なら30度以上の暖かさになるカナナラで過ごしている我々にはこの寒さは凍えるような寒さに感じてしまう。

 

この寒さは今日までで、週末以降は本来のカナナラの気温に戻りそうだ。

来週から夜勤のシフトになるのでこの寒さが続けば、夜勤が物凄い苦行になるので是非とも程よい暖かさに戻ってもらいたいものだ。

 

そして、この寒さは現在のカナナラのファーム状況を同様に表しているのではないか?とさえ思われる。

 

現在、カナナラにファームを求めてくる人達には良い状況ではないということが伺える。本日Job Shopの定例ミーティングに参加した人曰く、仕事待ちリストは140人にのぼるらしい。

 

この人数は私がファーム待ちをしていた頃よりも多い。

 

Job Shopのスタッフ曰く、今はファーム自体が人を募集していなくとても静かであるり数週間以上の待ちが予想されるのである。

 

この話は私の友人から聞いた話なので定かではないが、女性が就くことの多いパッキングの仕事は昨年度カナナラで経験した人達が今年も稼ごうと戻ってきて元いたファームで働いているとの噂もある。

 

もしこれが本当なら、パッキングの仕事をありつくのも難しいことのように思える。

 

総括すると2016年7月15日現在、Job Shop経由の仕事を得るのは難しい。数週間待ちは覚悟が必要だ。男性も難しいが女性になると更に難しくなる。コネクションなどがある場合は、早く仕事にありつけるだろう。

 

最近だとあるサンダルウッドのファームが10人募集しているらしく私のいるバッパーで説明会を開いて何人かの知人は仕事を幸運にもゲット出来そうだ。

 

この現在の寒さを表現するようなファーム待ちの状況はいつまで続くのだろうか・・!?それとも8月になる頃にはこの状況は好転しているのだろうか?

 

続報を待て!!!

f:id:maetk:20160715164640j:plain

 

See you next post...