まえだのくせに生意気だっ!

カメラ、登山、旅行と週末をエンジョイする為に平日は魂をすり減らして頑張るソーシャルパーソンですᕙ(ಠ ਊ ಠ)ᕗ

直進あるのみ!突っ込め車よ!チア畑に!

私の働いているファームは広大のため移動手段は常に車である。どうもまえだです。



下の写真が実際に私達が仕事中に運転している車だ。
この車はマニュアルドライブでたまに私も運転する。




マニュアルの免許は持っているにはいるが、マニュアルを運転したのは教習所以来だったので初めの頃は完全に操作方法を忘れていた。


同僚が運転の仕方を教えてくれたので少しづつ要領を得て運転出来るようになってきた。

しかし、極力夜の運転は避けたい。


夜道になると、道路にカンガルーが飛んできたり、道がよく見えないのでチア畑に突っ込む可能性があるからである。


ペーパードライバーな私なら尚更である。


そして今回は今週のナイトシフト中に起こったことを書いていきたい。


我々がいつも通り車でチアファーム内を移動していると、


いきなりドドドドドドという音とともに車が大きく上下に揺れだした。


本来なら曲がるところを運転していた同僚が目測を誤りチアフィールドに突っ込んだのである。

f:id:maetk:20160629160625j:image


そして今回チアフィールドに突っ込んで大きく揺れた時はひっくり返るかと思ったが不思議と恐怖は感じなかった。


さながら、ジェットコースターに乗っ時のような爽快感さえあった。

f:id:maetk:20160629160644j:image


幸運にも突っ込んだチアフィールドは乾いていたので車がスタックして動かない最悪な事態は避けることが出来、私達誰一人怪我をすることもなかった。


敢えて言えば、荷台に置いてあった私の水筒が吹き飛び、後ほど気付いて取りに現場を探し回ったくらいだ。


皆夜道の運転は気をつけるんだぞっ☆
間違ってもチアフィールドには突っ込まないように・・!






それはないか。


See you next post...