まえだのくせに生意気だっ!

カメラ、登山、旅行と週末をエンジョイする為に平日は魂をすり減らして頑張るソーシャルパーソンですᕙ(ಠ ਊ ಠ)ᕗ

Emma Gorgeでひと泳ぎしようじゃないか!

何もないと思われがちなカナナラではあるが、車さえあれば観光する場所はいくつかある。その一つを今回紹介したいと思う。どうもまえだです。
 
 
カナナラから車で1時間走らせた所にEMMA GORGEがある。
 
f:id:maetk:20160606162040j:image
 
Emma GORGEの入り口から徒歩30分から40分の所に滝の見える泳げる場所があるためそれを目当てに今回は訪れた。
 
 
入場料は一人当たり12$かかる。
 
f:id:maetk:20160606142548j:image
 
入り口から滝の見えるスイムスポットまではさながら探検のような景色が広がる。
 
 
また、道中は凸凹道が続くためサンダルではなくシューズで行くことをお勧めする。
 
f:id:maetk:20160606142602j:image
 
今まで泳げる場所にいくつか行ったがこのの水はそこまで濁っておらず透き通ってる所が多かった。
 
 
そして多少汗が出てき始めた所で目的地に到着。
 
 
滝は時期によって見れる時と見れない時があり、私が訪れた時はちょろちょろ出ている程度だった。
 
f:id:maetk:20160606163624j:image
 
下の写真の場所は、太陽の光の当たる場所らしく生温かくちょっとした温泉気分になれる。
 
f:id:maetk:20160606163630j:image
 
余計に温泉が恋しくなったのは言うまでもない。
 
それ以外の場所はとても寒いが、2、3分浸かれば身体が慣れてくる。
 
f:id:maetk:20160606142706j:image
 
しかし、水は冷たいので午後の遅い段階にここに行くよりも午前中またはお昼頃行くことをお勧めする。
 
 
今回一緒に行った友達達。
f:id:maetk:20160606142844j:image
 
魚もいたり綺麗な水であり泳ぐにはとても最適な場所である。
 
 
またこの場所に着くまでに徒歩少し歩くので汗をかいた後に涼しい綺麗な水に飛び込むのはとても爽快である。
 
f:id:maetk:20160606162059j:image
 
時期によっては水が濁っていることもあると聞いたので行く際は事前に調べることをお勧めする。
 

カナナラから車で行けるその他の周辺観光地

 

maetk.hatenablog.com

 

maetk.hatenablog.com

 

 

See you next post...