まえだのくせに生意気だっ!

カメラ、登山、旅行と週末をエンジョイする為に平日は魂をすり減らして頑張るソーシャルパーソンですᕙ(ಠ ਊ ಠ)ᕗ

時給60ドル!?家計が火の車脱出!!怒涛の振り込みラッシュ。

5月21日から続いた怒涛の15連勤も終わり3日間の束の間のデイオフを堪能している。どうもまえだです。


気付けばこのブログを始めてから記事投稿数が100件を超えていたみたいだ。
 
 
さぁ記念すべき101回目の記事ということで皆も大好きなお金の話をしようと思う。
 
 
オーストラリアに来てから早いことでそろそろ3カ月が経過しようとする。
時間の流れとはとても速いものだと実感している。


最初の二ヶ月は日本の貯金を切り崩しながらどうにかこうにか赤字を少しでも抑えようとしのいでいたが三ヶ月目にして安定した仕事にも就けようやく余裕が出てきた。


そして今週はタイミングが重なり3つの仕事の給与が振り込まれ、赤字経営から黒字へとV字回復を成し遂げた。


その内訳を紹介したい。


ハウスキーピングジョブ

 仕事をバックレたので、ちゃんと振込されるか戦々恐々としていた。

f:id:maetk:20160603141748p:plain

しかし、ちゃんと働いた分の給与は振り込んでくれた。


ホテルカナナラは、二週間毎の振り込みなので二週間分の金額1286.47ドルの金額であった。

 

maetk.hatenablog.com


ファームジョブ

 ホテルカナナラをやめるきっかけになったファームジョブの給与。


こちらの仕事は毎週給与支払いであり、仕事をスタートした金曜日の5月27日から日曜日29日の3日分の給与が振り込まれている。


f:id:maetk:20160603142632p:plain


3日働いただけだが、588.11ドルの振り込みであった。給与は月2回より毎週払いの方が個人的は好き。


これからはファーム一本でしばらくはやっていく予定なので稼げるうちに稼いでいく。

maetk.hatenablog.com


日雇いキッチンハンド

そして、最後が以前やった日雇い仕事でやったイベントのキッチンハンドの仕事。


もともと時給30ドルで10.75時間働いていたので振り込みを楽しみにしていた。


しかし、支払い団体の金融部門がトラブルかなにかで支払いが遅れていたが今週ようやく振り込まれた。


お金がなかなか振り込まれないので何回か催促したが返信が来なくてこりゃタダ働きだったかなーと半ば諦めていたが無事振り込まれて一安心。


時給30ドルで10時間オーバーの労働をしたので、300ドル貰えると期待した。



しかし、振り込まれている金額を見てみると・・・



f:id:maetk:20160605133842j:image


647.5ドル


えっ!?Σ(゚Д゚)



なんと予想していた金額の倍の金額が振り込まれていた。


私の働いた日が土曜日であったので時給30ドルから週末のダブルペイの60ドルという夢のような高時給になっていた。


ダブルペイ最高\(^o^)/


おかげでしばらくのバッパーの滞在費を賄えることが出来る。

maetk.hatenablog.com



今週は振り込みラッシュで、合計2522.08ドルの収入を確保出来た。

働いた分の見返りが帰ってきたので多少むちゃしたかいがあったと思う。


また、今週はファームで63時間働いたので来週の振り込みが待ち遠しい。


カナナラにいる間は稼げるだけ稼いで行く。最近は目がお金マークになるくらい金に執着している私であった。
f:id:maetk:20160601123041j:image

黒字だ!ひゃっほーい!\(^o^)/


See you next post...