読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まえだのくせに生意気だっ!

「まえだ」という一人の男のサクセスストーリーを日々淡々と綴っていく、そんなブログ。

地域のコミュニティフェスティバル参加すっぞ!

どうもこんばんは、まえだです。

 

ブリスベン生活も気づけば3日目を過ぎようとしている。

こちらは夏なのですでに体がとろけそうでひいひいいう毎日。

 

昨日(11/29日)は、ブリスベンで新たに知り合ったメリに教えてもらい地域のコミュニティフェスティバルに参加してきた。

 

海外のコミュニティフェスティバルって自分の生まれ育った地域とは違って、近隣住民の繋がりが強いように感じ、地域の結びつきが強いのは魅力的だなとも感じた。

また、皆見ず知らずの人でも気さくに会話していたりしているのを見ると、なかなかうまく馴染めない自分の歯がゆさが際立つ。

これは単に英語力だけの問題だけじゃなく、コミュニケーション能力とか人間力も関わってくるんだろうな。。

 

場数を踏んでもっとすぐ見ず知らずの人とも馴染めるようになりたいな~とも思い、いろいろな経験をすることで自分に足りないもの見つかったりと人生とは日々勉強だなとも改めて思う。

 

今回参加したLaura street Festivalは食べ物屋やフリマなどもあるが、メインは地元の住民達が音楽パフォーマンスをするので音楽好きにはたまらないイベント。しかも、全部の音楽は無料で聴けるというのは地域のコミュニティフェスティバルならではではの魅力!

 

音楽パフォーマンスの風景は以下の写真の感じ。

f:id:maetk:20151130193807j:plain

f:id:maetk:20151130193755j:plain

 

また、途中、ペイントで体を塗れる場所があって、メリと彼氏のチャイナもボディペイントしたのでパシャリ!

f:id:maetk:20151130193750j:plain

なんか海外の人って写真で決めポーズで撮るとさまになるから羨ましい!!!

いつか自分もどや顔で撮っても決まる写真が撮れる人間になりたい。

 

最後に自分が参加したフェスティバルを動画にダイジェスト版として作成したので目を通してもらえれば雰囲気は分かると思う。

www.youtube.com

 

More to Come!

See u next time!