まえだのくせに生意気だっ!

カメラ、登山、旅行と週末をエンジョイする為に平日は魂をすり減らして頑張るソーシャルパーソンですᕙ(ಠ ਊ ಠ)ᕗ

10月31日はワクワクを求めて渋谷のHalloweenに行ってみた。

Happy Halloween!!(遅

どうもまえだです。

 

皆さんは先月末(10月31日)のハロウィンはどう過ごしましたか?

 

ハロウィン、クリスマスやらイベントがある日は、何かしらやりたいな~と思ってしまうまえだです。

 

そんなときハロウィンの数日前に海外の友達に「ハロウィンは渋谷でクラブに行かない?」とお誘いをありがたくもらえた。

しかし、その場では即答せず「少し考えさせて」と優柔不断な回答をしました。

というのも、今まで何回か友達に誘われてクラブに行ったことはあったのだが、どうも雰囲気にのまれてしまいクラブが正直苦手だったのですぐに行くとは言えなかった。

 

何かしたいなーと考えてたら静岡市で大道芸のワールドカップがハロウィンの時期にやるという情報も入手しそちらの方に参加したいなとも思ったが一緒に行く人を見つけられず一人で行くのも寂しいと思ってしまい。。

 

ハロウィンで友達に行ってワイワイする方が楽しいんじゃないか!?と思い、「I'm gonna join tmrw! Is it OK?(:」(明日参加するけど大丈夫?)と前日まで回答を引き延ばした優柔不断な私に対してYEEEEEEESと優しくメッセージで返答をもらったのでご厚意に甘えて当日参加してきた。はい、ただの寂しがり屋の気分屋である

 

 

渋谷のハロウィンに2年前に参加した時は、多種多様なコスプレをする人々で溢れかえっていてあの光景をまた見るのもいいなーとワクワクしながら渋谷に向かうと・・・

 

f:id:maetk:20151108142059j:plain

 

人多っ!!!

2年前より確実に渋谷に来る人は増えていて、スクランブル交差点を渡りきるまで満員電車のようで10分以上もかかり、友達と合流するまでに人の多さにへきへきしてしまう…

 

そして、一つの誤算が、前日まで悩んで渋谷のハロウィンに参加した私は渋谷でハロウィンに参加し盛り上がるという覚悟が圧倒的に足りず、仮装しワイワイする人たちの雰囲気に完全に呑まれてしまっていた・・

 

一応、以前メキシコの友達が日本に来た時にお土産で持ってきてくれたプロレスラーマスクを付けて、最低限の仮装はした。

 

f:id:maetk:20151104171946j:plain

 

友達とポーズ(私はなんか調子乗ったポーズしてる)をしているが、この時には完全に雰囲気は呑まれて気が動転していてこんなことになっていると思うので、大目に見て欲しい。

 

しかし、今回のハロウィンで私は経験を手に入れいくつかのことも学んだ。

 

(1)渋谷・六本木でハロウィンに参加する場合は楽しんでやるという強い覚悟をもって事前に心の準備をしてから参加しよう!

 

(2)仮装するなら恥ずかしさを振り切って思いっきり仮装を楽しもう! 

 

雰囲気に呑まれたり、クラブに行ったけど2時ごろには眠気が襲い、クラブにもやっぱり馴染めなかったけど、友達とワイワイ楽しく過ごせたから良しとしよう。

 

 

クラブでノリノリに踊ったりナンパできる人は素直に凄いなとも思うし、自分もいつかクラブを心から楽しめる日が来るのだろうか…

 

www.youtube.com

 このPVの人達みたいにノリノリに踊れる人達は自分にないものだからこそ少しあこがれもある。

 

そして、いつの日かハロウィンでクレージーな仮装をして私がハロウィンの主役になれるようにいつかリベンジをしたいなと思う誓いを立て今日のブログは終わらせたいと思う。

 

More to come!!!

 

P.S.日本のハロウィンはハロウィンというよりコスプレ大会で本来のハロウィンとは別のもののような気がします。これは日本独自の文化で、日本のハロウィンをわざわざ海外の旅行者が身に来る日も来るんじゃないのだろうか。