まえだのくせに生意気だっ!

カメラ、登山、旅行と週末をエンジョイする為に平日は魂をすり減らして頑張るソーシャルパーソンですᕙ(ಠ ਊ ಠ)ᕗ

音楽の才能がない私が楽器を始めてみることにした。

オーストラリアにいる間に何か楽器でも始めたいと密かに思っていた。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。

 

私自信は音楽の才能は全くないと言い切れる。

思い返すと小学校のマーチングの時も皆に人気のトランペットを希望するももれなく選考から落ち旗振りをすることになった。

そんな私だからこそ楽器を演奏できる人に憧れ、自分も何か弾けたらな~と思うのだろう。

 

せっかく海外にいる内に何か始めようと考えていたところ、バッパーでウクレレを引いている人を見て、音色と荷物としてもかさばらない点に惹かれた。

 

ギターくらいの大きさとなると移動の多くなる現在の状況だとそこまで荷物を増やしたくなくウクレレくらいの大きさだと持ち運びの面でもそこまで負担にならないというのが最大の決め手である。

 

しかし、カナナラには楽器屋さんがないので購入はオンラインで購入することにした。

FBで友達にウクレレが欲しいんだけどいいサイトない?と呼びかけたところ親切な友達に下記サイト教えてもらった。

 

www.ukulelemate.com.au

ウクレレを買うにしてもあまり安すぎるものを買ってもすぐ壊れてしまうので、そこそこの値段のものから始めた方が良いという情報を見たので下記の製品を注文。

 

f:id:maetk:20160716151009p:plain

 

ウクレレを注文してから2週間くらいかかったが無事到着した。

こちらがそのウクレレの写真。

 

f:id:maetk:20160806194706j:plain

 

ちなみにウクレレが届いてから一週間以上手を付けていない。

何故ならこのウクレレを手にしたということである程度満足してしまっている私がいるからである。

 

今週から夜勤が始まり、日中は比較的時間があるので少しづつ練習をしていこうと思う。

 

海外にいる間に一曲くらい演奏出来る様になりたいものだ。

いつの日かここのブログで私の奏でるウクレレのハーモニーをお見せする時を楽しみにして頂きたい。多分

 

ウクレレも一つの趣味になれば、旅のお供にウクレレなんてちょっとお洒落じゃないか?それもウクレレを始めようとしている動機の1つである。

 

お洒落でなんかかっこいいそんな不純な動機でウクレレを購入した。

そう私はお洒落になりたいのだ

 

音楽の才能が皆無な私の挑戦は続くのである。

 

See you next post...