まえだのくせに生意気だっ!

「まえだ」という一人の男のサクセスストーリーを日々淡々と綴っていく、そんなブログ。

【富士山/御殿場ルート】富士山を日帰り登山してきたぞ#2

念願の富士登山の第一歩を踏みしめることが出来た前回から、今回は登頂から下山まで書いていこうと思う。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 maetk.hatenablog.com 今回の富士登山ルーの「御殿場ルート」は標高1440mからスタートする。 他の3ルートと比べ距離…

【富士山/御殿場ルート】念願の富士山を日帰り登山の幕開け#1

静岡に移住してから毎年登る登る詐欺詐をしていた山がある。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 前回のブログで登山デビューを宣言してから気付いたら一カ月という月日が流れていた。 maetk.hatenablog.com ブログをさぼっている間も山ガールに出会うため着実…

【八高山】山男始めました、感覚で山道を下山するのは怖いぞ。

今年の夏になってから新たに趣味を始めました。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 その趣味というのは、「登山」である。 カメラを趣味とするものが最終的に目指すのは絶景ではないだろうか。 そうなると男たちはまだ見ぬ絶景を求め山へと足を運ぶのかもしれ…

【2017年度版:オーストラリア・タックスリターン】臨時ボーナスくらいに思ってたら全然違ってて驚愕した話。

さあ7月になったね!7月と言えば・・・!オーストラリアのタックスリターン申請時期が開始されるんだよ。そして、私はこの時期を待ち遠しく思っていた。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 昨年度の2016年にタックスリターンを申請した時は、全額還ってきたも…

「マグネティックフェリア―」発動!アラサーの所持金が尽きかける悲劇。

皆さん久しぶりだね。僕やでボク。そうまえだだよっ☆(@mae_tk1991) もうねブログ放置しすぎて、昔書いていた時のブログの文体とかもう忘れかけてるよね☆ ブログ更新のモチベーションなんてもう搾りかす程度しかなったけど、悲惨なハプニングが起きたからブロ…

【星空撮影】テカポの満天の星空を見たいと思っている貴方に伝えたいこと。

毎月1回のお楽しみ。今月のまえだのブログだよ!のお時間です。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 気づいたら三月終わっちまうぜぇ~。そういうことで今月0記事更新を食い止めるべく颯爽と書いていきたい。 テカポと言えば満天の星空。辺り一面が星空でちり…

ニュージランド滞在の決め手になったテカポに来たぞ。

一カ月以上の時空のゆがみを経てようやくブログを更新することにした。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 気付いたら2月も終わりかけていて、ワーホリも終わりひそかに日本にいるのである。 このブログの時系列でいうとオーストラリアのワーホリが終わる前に…

ホームレスになりかけたので監獄に入ることにした。

ニュージーランドのビジーシーズンを正直舐めていた。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 ニュージーランドには往復の航空券と最初の2泊以外、宿・交通機関など何も事前に押さえていなかった。現地に着いてから予約すれば何とかなるだろう。 そう言った気の緩…

ニュージーランドでシムカードを購入したぞ。

現在ニュージーランドでワーホリをスタートさせた。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 ワーホリというのは嘘だが、3週間の予定でニュージランドに来ており、クライストチャーチに滞在している。 旅行中インターネットが必要になる場面もあるだろうし、いざ使…

旅立つ前に荷物を捨てる。

旅行をしる時何かと心配症な私が直面する問題がある。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 そう、それは荷物が多いことである。 長期で日本を離れるととなるとあれも必要これも必要とスーツケースに詰め込み毎回荷物超過ギリギリまたはオーバーする。 アメリカ…

私の海外の原点。オーストラリアのシドニーに舞い降りる。

ニュージーランドに行く前にシドニーに滞在中です。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。もともとシドニーを訪れる予定はなかったがニュージーランドの南の島の空港へ行くフライトがシドニーにしかなかったためシドニーに訪れることになるのである。「シドニーに…

海の見える街。お洒落街フリーマントルに私はいる。

海沿いの街に住むことは誰しも憧れるのではないだろうか。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 いつの間にか年も変わり2017年となり、新年一日目に締めの皿洗いをしキッチンハンドの仕事も辞め現在住んでいる場所も今日離れた。 そんな今だからこそ私の滞在して…

生意気だった私まえだの一年を振り返って見ようと思う。

残すところ2016年もあと一日で終わりを迎えようとしている、スピードの速さに驚愕している。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 ワーホリ中の記録用として始めたブログ。気付けば2016年に更新した記事数は169記事あるみたいだ。そして、この私の1年をブログと…

西オーストラリア州No1のフィッシュアンドチップスならフリーマントルにあるぞ。

オーストラリアで至る所で食べるチャンスがある食べ物と言えばフィッシュアンドチップスと言えるだろう。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 日本で言う寿司みたいにオーストラリア発祥の食べ物?と言われてなかなか代表的な食べ物が思い浮かばない。 そんな中…

写真を撮って3日間のフリーアコモデーションをゲットした話。

ひょんなことから3日間のフリーアコモデーションを獲得した話を紹介したいと思う。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 ある日滞在しているスタッフの人に「写真撮るの上手い?」と尋ねられたので「写真撮るのは好きだよ」と答えておいた。 そうすると、バッパ…

【パース観光】ロットネスト島でのサイクリングは至高であり、クオッカは可愛すぎた。

今回オーストラリアを観光した中で、特に気に入っている場所を紹介したいと思う。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 その場所というのは・・・ 「ロットネスト島」である。 ロットネスト島(Rottnest Is.)紺碧のインド洋に浮かぶ小さな島であり、フリーマント…

そして誰もいなくなる。念願のオウンルーム獲得!?

オーストラリア滞在中をずっとバッパーを利用している。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 現在私が滞在しているバッパーはあの迷宮入りした、「フリーマントル盗難・消えた隠し財宝」事件が起きた舞台でもある。 maetk.hatenablog.com 流石に盗難の起こった…

【デートに最適】パースに来たのならキングスパークの夜景は見ていかないと損だぞ!

夜景撮影が大好物。パースに来たのなら気軽に訪れることが出来る夜景スポットがある。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 それが「キングスパーク」である。 キングスパークからはスワン川やパース市内を一望できる。市内から車で5分という近距離にもあり、徒…

私のローカルキッチンハンドの給与を公開しようと思う。

早いことで2016年も残り一カ月を切っているという事実に時間の流れの速さに軽く驚愕している。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 さあ、今日は10月から始めているキッチンハンドの給料を赤裸々に紹介していきたい。 maetk.hatenablog.com 普通に考えて、日本…

オーストラリアでアダムスファミリーのミュージカルを見て来たぞ!

束の間の3連休を楽しんでいた。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 ここ最近の仕事のシフトはまとまった連休がなかったが、今週と来週のシフトは水曜日から金曜日の3連休である。楽しみにしていた休みもポートレートを撮影したり、タイムラプス動画を作るため…

携帯水没したから「XIAOMI Redmi Note 3 Pro」を購入した。

ここ最近は負の連鎖が続いているように感じる。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 厄年(本厄)のせいかどうかは定かではないが、2016年も終わりを迎えると同時に不運なことが頻発している。 盗難被害(クレカ・望遠レンズ・) ギックリ腰 Iphone5S画面破損 Free…

【必見】TAX file number declarationの書き方を私が解説しようじゃないか!

私のワーホリジョブは違法なキャッシュ労働から始まり、タックスジョブに憧れるようになった。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 パースに来て一週間で幸運にもローカルジョブをゲットする事が出来た。タックスジョブをゲットするのは、ハウスキーピング、フ…

聖域なきリストラ-容赦ないオーストラリア雇用の実態-

ぎっくり腰にも負けず今日も膨大な皿洗いに勤しむ、どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 最近キッチンハンドの仕事をしていて妙な違和感を覚えた。キッチンハンドの数減ってない!? そうこれが・・・!!! もともとキッチンハンドは、多い時キッチンハンドの…

私の現状についてお話します。-腰が抱く爆弾-

現在海の見えるレストランで働いている、どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 前回の記事でさらっと触れていたことがある。 【パース仕事】海の見えるレストラン。それが私の職場だ。 - まえだのくせに生意気だっ! こうして、私は現在海の見えるローカルレスト…

【パース】ドネーション料理屋!?インド料理屋Annalakshmiに行ってきた。

ワーホリをしている人達にとって食費をいかに抑えるか?これはお金を貯める上で大きな課題となるだろう。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 そのため、多くの人達が自炊をし食費を安く済ませようとするのではないだろうか? でもたまには外食もしたいけど食費…

【パース仕事】海の見えるレストラン。それが私の職場だ。

現在パースから少し離れたフリーマントルという海の見える街に滞在している。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 過去記事で私はガムツリーから仕事をGetしたと紹介したが、今回は私の仕事を紹介しよう。 【ワーホリ仕事探し】ガムツリーで逆に仕事のオファー…

一瞬の油断!盗まれる私の貴重品達。

私は泊まっているフリーマントルのバッパーの部屋で女の子が盗難被害にあった。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 今回はそのことに関連した記事になり、私のワーホリ期間で起きた悲しい出来事である。 同部屋の女の子のクレカが盗まれたと聞いてから私も警戒…

【ワーホリ仕事探し】ガムツリーで逆に仕事のオファー出してみた。

オーストラリアのワーホリ中の皆がくぐる道、それが仕事探しだろう。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 仕事探しにも、自分で履歴書を配ってアプライしたり、友達の紹介、仕事を斡旋してくれる会社からの紹介、ガムツリーやシークなどネットからの応募など仕…

パースで仕事探し断念、フリーマントルを目指す!

パースへ仕事探しのためやって来た。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 パースに到着してから履歴書も更新し、少しずつ仕事探しを再開した。しかし、パースはまだ冬の開けかけでシーズンが来ておらず見つけるのは少し難しいという状態であった。 そういう背景…

まえだ、西オーストラリアパースへ参る!

カナナラでのファーム仕事を終えた後、ウルル、アデレード、メルボルンと小旅行を終わらせ次の地へと移動することにした。どうもまえだ(@mae_tk1991)です。 そんな私が向かった先は、西オーストラリアの州都パースである。 今回使った旅行代(1500ドルくらい)…